※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がり、着替えも嫌がる悩みです。帽子を馴らす方法や着替えの対処法についてアドバイスを求めています。

一歳7ヶ月の息子です😗✨最近着れるお洋服の幅も広がり、帽子なんかも被らせたいのですがすぐにとってしまい、被ってくれません😕今は親の自己満で被らせたいのですがまた、夏になると帽子は必須になると思うのですが、どうやって馴らせていったらいいですか?また、洋服の着替えを極端に嫌がりかなり海老反りになり毎回大変です😢😢そちらについてもアドバイスください😓😓

コメント

バナナアイス🍌

帽子はうちの子も最初嫌がりました。保育園で何回か被らせていたら慣れたようで今は被ります。

洋服は、息子さんの興味ありそうな柄とかの洋服を買って、かっこいいねーなんて会話しながら着せるのはどうですかね?
うちの子は、働く車や電車好きなので洋服着ながら指さしたりしてます。

わー

うちも最初は帽子を嫌がりましたが、鏡の前で「かわいいね!すっごい似合ってる〜!」と褒めまくり撫でまくりながら被せたら、気を良くしたのかその後ずっとかぶってましたよ😊

毎回やらなきゃなのがちょっとめんどくさいですが笑
得意気な顔がまたかわいいです笑