※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が力強く顔を触ってきて痛い。爪切りもしているが改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております\(^o^)/
生後6ヶ月の男の子を育てております。
息子はよく私は主人の顔を触ってくるのですが、如何せん力が強くてよく生傷ができます(>_<)

私の方に向かって伸ばす手はとっても可愛く、また、好奇心を潰すのも良くないと思い、出来るだけ触らせてあげたいのですが痛すぎます(*_*)

爪切りも頻繁にしていますし、『女の子(!?)の顔は優しく触りなさいね』と言ってもなおりません。(笑)
どうするのが一番いいのでしょうか。

コメント

とんすけ

生後8ヶ月の息子がいます。
私もよくひっかかれまくりで、特に口周りや鼻とかすごいです(笑)

私は、息子が手を伸ばしてきてまた掴もうとしてきたら、優しく手をパーにしてあげて私の頬まで持ってきて『なでなでしよーねー♡』とか言って触らせてます!
それでもまだ掴もうとして傷ができたりはしますが、少しづつなでてくれるよーになりましよ(*^^*)

• ジルchan

ジルchan

ありがとうございます!
    そうですよね!!同じ方がいらっしゃって嬉しいです(σ≧▽≦)σ
    鼻、やばいですよねー!(笑)

パーにしてなでなでですね!
    具体的にありがとうございます!明日からやってみます♪♪

• 7月24日
  • とんすけ

とんすけ

私も鼻とか口周り傷ができるので、はじめは恥ずかしくてマスク必須でした(>人<;)

痛くても我慢です!乗り切りましょうね(o^^o)

• 7月24日
  • ジルchan

ジルchan

マスク!グッドアイデアです。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 7月24日
るちゃ

同じです!(笑)

実父に、鼻の周りミミズ腫れにになってるよ?
といわれるくらいキズだらけです!

ママの反応が楽しいからしてるんだと思いますよ!

うちも、なでなでっていうの実践してみようかな(笑)

• ジルchan

ジルchan

ミ、ミミズ腫れ?!想像しただけで痛々しいです…(>_<)
    明日から無反応でパーしてナデナデですね!!(笑)

• 7月24日
mmm ♡

めちゃくちゃ分かります😭(笑)
特に鼻と口ですよね〜〜
唇を引っ張ろうとして掴んだりしますよね👄!!
顔も傷がだいぶ入りました😂🙌🏻
鼻周りとくにやばいですね〜化粧で隠すしか😔
可愛いしこれも成長っていうか触りたいものに触れるようになった証拠?なので
やめさせるのも可哀想だし…
こればっかりは爪をしょっちゅう切るしかないですね😌💓
私は頻繁に爪を切り、切ってからベビー用の爪やすりで
角をなくしてまるーくしてます😍

• ジルchan

ジルchan

本当にそうです!!(笑)
    容赦なさ過ぎですよね(゜ロ゜)
    何がそんなに興味を引くのか、不思議そうなキョトン顔でやってくるから痛がるに痛がれず…(笑)
    爪やすりかぁ!
    私が自分に使う習慣がなかったもので、ベビー用のやすり買ったものの使わずだったので、これから使ってみます\(^o^)/
    共感していただきありがとうございました♪

• 7月25日
okj

ウチも同じようにします〜
口を摘まれて血が出てることもあります😣💦痛い!って言ってやめさせたりしてますが、小さなお手手で顔を触られるのがたまらなく可愛いし嬉しくもありますょね。
たまに、アゴをチュパチュパ吸ってるときもあってかわいすぎます♡あまり綺麗ではないけど癒されてます(笑)
爪をヤスリしてますが、うまい具合に爪を立てるんですね〜不思議!
しばらく耐えます。。

• ジルchan

ジルchan

血でますよねー(*_*)
    私もアゴや鼻チュパチュパされます(>_<)(笑)添い寝しているのですが、前に口を掴まれながら鼻をしゃぶられて叩き起こされたことがあります(* ̄∇ ̄)ノ
    私は濡れたキスとか大の苦手だったので(笑)顔ヌルヌルになるの内心ギャーーて叫んでいます(笑)

• 7月25日
  • okj

okj

寝てる時のチュパチュパはびっくりしますね〜(笑)
    今日もアゴをチュパチュパされて可愛かったです♡よだれで肌が少し荒れてます…
    ヌルヌルしますよね〜(ΘϖΘ)

• 7月25日