※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りからの新幹線移動で不安。完ミでの授乳アドバイスが欲しい。

もうすぐ里帰りから生後1ヵ月半の息子と新幹線で3時間かけて家に帰る予定です。

完ミで育てていて、長時間の移動が初めてになる為、色々とても不安です💦
同じく完ミで里帰りされてた先輩ママさんたち、移動する際の持ち物や新幹線内での授乳などについて何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

りりか

上の子完ミで、実家が電車で3時間ほどでした。

水筒に熱湯、湯冷し用の水、哺乳瓶、キューブタイプの粉ミルク
は必須でした!

出かける時間と授乳時間が近い、場合はもうミルクを熱々で作って出て
あげる頃にはちょうどいい温度になるように持ち歩いてました!

• ママリ

ママリ

授乳時間が近い時は熱々で作って出るんですね!参考になりますありがとうございます😭😊

• 11月7日
  • りりか

りりか

調乳して冷まして、ってしてるとどうしても電車内で泣いて待たせることになるので
    他の方に申し訳なく…工夫していった上でたどり着いたやり方です😂

あとはうんち漏れした時用にお着替え2セットくらいですかね🤔

• 11月8日