※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

39週の妊婦で、卵膜剥離を受けて不安。陣痛経験者の効果や体験談を聞きたい。子宮口2cmで前駆陣痛なし。効果や予定日までの影響について知りたい。

明日で39週の妊婦です!
今日検診の内診でグリグリされましたー😭
凄く痛くて、出産が怖くなってしまいました💦
終わってから調べたら卵膜剥離というものだと理解したのですが、卵膜剥離をやって陣痛がきた方いらっしゃいますか?
経験されてる方のお話聞きたいです!!
子宮口は2cmと言われました。
前駆陣痛もわかってないだけなのか、前駆陣痛だなあという感じもなく、お腹もさほど張っていません。
今日行った卵膜剥離で予定日までに産まれてくれたら嬉しいのですが、効果はどうなのでしょうか??🥺

コメント

次女がお腹にいた時の話です!
2日間促進剤使っても出てこなかったのに、内診グリグリされたら1時間半後に出産でした😂笑
2人目だったので早かったのもあると思いますが、タイミングによってはすぐ陣痛くるので気をつけてください😭✨

• ripy

ripy

わーそんなに早く陣痛が来ることもあるんですね😆💕
    恥ずかしながら、内診でぐりぐりされて調べるまで卵膜剥離のことを知らず、、、そして先生にも予定日より1週間くらいは遅くなるかもねって言われたので、まさか刺激を与えて陣痛を促す為のものだったなんて思ってもいなかったので😅のんびり待とうと思ってたんです笑

• 11月6日

1人目の時に39w0dの健診でも全く開いてなくてグリグリされ子宮口を柔らかくするための漢方薬も2種類出されて、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました❕

• ripy

ripy

内診グリグリと漢方薬どちらが効いたんですかね?☺️
    そんなすぐに陣痛が来ることもあるんですね🥺まだゆっくりなのか、グリグリの効果で近々陣痛来るのか、全くよめなくなっちゃいました💦

• 11月6日