※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

遺残卵胞がある場合、薬を飲む必要がないことがあります。遺残卵胞があると卵の質が落ちる可能性があるため、今周期は人工授精を控える方が良いかもしれません。

リセットきたので受診したところ遺残卵胞ありました。
前回もあって、前回は薬を内服して遺残卵胞消えるかみてましたが、今回は薬飲まない方がいいとのことで処方されませんでした。
飲むのと飲まないのとの違いわかりますか??
あと、今周期は遺残卵胞消えても人工授精しないほうがいいのでしょうか。遺残卵胞あると卵の質が落ちるというのをみてしまって、、、
未知ですみません。

コメント

(´-`)oO

遺残卵胞あったことあります
1つです

薬を内服した事ないです(>_<)薬は何を処方されるのでしょうか?自然にしぼんでいくと思うよーって言われてそのまま帰されました😅

• もち

もち

前回はレトロゾールを出されました。薬で刺激して遺残卵胞消えるか見てみようとのことで、D10には消えました。
    今回は違う先生に当たって、薬は出さないとのことでした。

今周期消えたとしても妊娠は難しいんですかね

• 11月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

遺残卵胞がある場合次の周期はお休みしましょうって言われる病院もあればそのまま治療続けられる病院もあるのでなんとも言えないですね(;_;)

私遺残卵胞あった周期は妊娠できてないです😭

• 11月7日
  • もち

もち

そうなんですね😢
    期待しないで次の受診まで待つことにします。

• 11月7日