※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。17度の室温で、赤ちゃんはコンビ肌着+長袖カバーオール+5重ガーゼケットを2枚重ねています。寝る時は6重ガーゼの袖なしスリーパーを追加しています。手足は冷たく湿っており、お腹と背中は冷えていないようです。

今の時期月齢低い赤ちゃんはどんな格好させますか?😣
今は室温17度、コンビ肌着+長袖カバーオール+5重ガーゼケットを2枚重ねてます!
寝る時は6重ガーゼの袖なしスリーパー追加してます。
手足は冷たくて湿っていて、お腹と背中は冷えてなさそうです🤨

コメント

ぽよ

コンビ肌着と長袖カバーオールだけでもいけそうです!☺️
夜はスリーパー追加で大丈夫だと思います!!☺️

  • ままり

    ままり

    お風呂のとき首の肉かき分けたらちょっと汗疹っぽくなってました💦
    昼間はケットやめときます😅

    • 11月6日
りり

今は室内20℃で半袖肌着と長袖長ズボンのカバーオール着てます(^^)
夜は半袖肌着と生地の厚めの長袖長ズボンのカバーオール着せています。
動いてはだけないようにおくるみを軽く巻いて掛け布団かけてます‼︎

  • ままり

    ままり

    昼は何も掛けてないですか?
    首のあたり汗疹っぽくなってたので掛けすぎですかね😣

    • 11月6日
  • りり

    りり

    昼間は何もかけてないです〜(^^)
    靴下も家の中なら履かせてないですね!

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    今日何も掛けなかったですが、寒そうじゃなかったので掛けすぎてたみたいです😃💦
    ありがとうございます!

    • 11月7日