※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

息子について質問された場合、状況を包み隠さずに説明することが大切です。

シングルマザーの方に質問です
5歳になる息子がいます
彼氏とは2年交際していて息子とも仲良くしていただいていました。
同棲などはしていませんでしたが息子がぱぱなのかな?と認識しはじめているのには気づいていましたが質問されるまでは話すのをやめようと思っていました。
ですが、二人目の妊娠が発覚して同棲しようと結婚しようとしていたやさきに数百万の借金が発覚。
結婚が破談になりました。

息子には赤ちゃんの父親が誰なのかなどを質問された場合なんと説明をすればいいでしょうか。

シングルのかたで父親のことを聞かれた際のお話をおききしたいです。

コメント

くうちゃん

彼ではないけどまだ会ったことないよ!と伝えますかね。

うちは父親が別に居てると認識してるのでパートナーはパパじゃない!って理解してます☺

• さき

さき

なかなか説明が難しくて😭

• 11月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

難しいですよね。
    うちも下の子が5歳なのでイマイチピンとはきてないみたいですが、違うことは分かってます☺

パパじゃないよ!また別の人なんだけど会ったことないよ。
    また会おうね!と話しますかね。

• 11月6日
ばたこ

難しいですよね😭
私もシングルですが、面会で会ってるのに一緒に暮らしてないのはなんで?とか言われたらとか今から考えてしまいます💦

5歳なら聞いてきてもおかしくないですし…
結婚はせずに未婚で産むんですか?
なんか彼氏さん無責任だなって思ってしまって😭コメントしてしまいました…
回答でなくてすみません💦

• さき

さき

色々難しいですよね😭
    理解してるようでしていなかったり伝わっているようで伝わっていなかったり😭

家を借りようってなったときに数百万の借金が発覚したんです😭私の両親が激怒してしまい破談になりました。
    私も息子と産まれてくる子のことを考えたら彼について行く自信がなくなり。二年も一緒にいて築けなかった自分にも責任があると思うのですが😭

• 11月6日
  • ばたこ

ばたこ

息子さんは実のパパには会っていないんですか?
    私も自分の葛藤と周りからの声で本当に色々考えます😱
    5歳のことは私はまだ分からないですが…子供ってよく見てるし分かってる!みたいに聞きますよね💦

ご両親の気持ちもわかりますし…本当に難しい😭
    他人ですもん、全部なんてわからないですよ💦
    これから産まれてくる赤ちゃんと息子さんと幸せになれるといいですね✨

なんか全然回答になってなくてすみません💦
    シングルで一年経ったのに悩みって尽きないなぁと思ってます😱

• 11月6日