※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お出かけ

もうすぐ初めての子連れ旅行なんですが、持ち物がわからなくなってきま…

もうすぐ初めての子連れ旅行なんですが、持ち物がわからなくなってきました😣💦
皆さんなにを持って行かれましたか?
🍼や離乳食などどうされましたか?
持ち物を詳しく教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに旅行先は動物園です🐥

コメント

りりー

9ヶ月でミルク卒業してたので、
1歳手前のときはお茶ジュース、
離乳食も一歳前からは大人と同じもの食べてたのでおにぎりとか卵焼きとか使ってピクニック気分でいきました!

マカロン

ミルクはキューブの物で水筒にお湯と湯冷まし、哺乳瓶を洗うようにスポンジと洗剤も持って行きました!

離乳食はベビーフードで😉
もし食べられるようであればパンやバナナ等も入れておきます。
肌着、着替え、アウター、パジャマ、スリーパー、ベビーソープ、保湿剤、おむつセット、お菓子、おもちゃ等。

旅行楽しんできて下さいね❤️

ぴっころん

哺乳瓶は使い捨て
ミルクはキューブのやつ
お湯、湯冷しは水筒に入れて持ち運んでました!
離乳食は薬局で買える和光堂のお弁当のやつを買って持参してました!
ホテルではバイキングだったのでフルーツやパンなど食べられるやつは少しあげてました!
あとはホテルによるかもしれませんが、ベビーソープも一応持っていきました!
あとは着替え数枚、肌着数枚、、パジャマ
お世話セット、オムツ、おもちゃ
心配性なので少し多めに持っていきました!😂
わたしは車移動だったので全然苦じゃなかったですが、電車で、、、ってなると厳しい量かもしれないです😂😂