※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ファッション・コスメ

1歳ちょうどの娘です。体重は7.5キロやや小柄です。洋服のサイズですが7…

1歳ちょうどの娘です。体重は7.5キロやや小柄です。
洋服のサイズですが70がぴったりで、80だと袖とかズボンを折り返して着てます。
上は80で少し大きくてもいいかなと思うのですが、ズボンは70ぴったりの方が動きやすいかなーと思ったり🤔

みなさんは洋服はワンサイズ大きいものを買ってますか?ちょうど2歳の頃は80サイズのものまだ着れますか?

コメント

nari

息子も小柄の男の子です✨

今は75センチの8.5キロですが、80サイズは大きいです😥
なのでズボンは、ピッタリしたレギンス?みたいなのを履かせてます!

この調子だと2歳になったら80サイズ丁度いいくらいかなって感じです😌

• みなみ

みなみ

2歳で80が丁度いいくらいなんですね!上は80で少しダボっとしてもいいかなーと思うのですが、ズボンはピッタリの方がいいですよね😽

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が去年ちょうど70サイズがぴったりで、今年80サイズがぴったりですよ😊

• みなみ

みなみ

やはり2歳で80という感じですね!ちなみに1歳の時は70を買ってましたか?80を買えば来年も着れるかなーと思うのですが、ズボンは大きいと転んだりしたら嫌だし、それに西松屋とかの服が多いので2年も着れるかどうか、、😹

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースみたいな形のものは丈が長すぎなければ80でもいけました!
    それを今年も着てますよ😊

ズボンとか肌着系は70サイズで選んでました😖ズボンだと長くて結局折って不格好だったので😂

• 11月8日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 11月9日
𖠋𖠋𖠋

来月三歳になる次男が小柄細身です☺️
一歳の時は体重もそのくらいでした!

二歳で80がいい感じに着られましたよ(♡¨̮)
今はもうすぐ三歳になるので背も低めだけど伸びたし90で上はジャスト、下はひと折りする物とジャストのものがあります\ ♩ /

• みなみ

みなみ

3歳で90なんですね!参考になります😽服は毎年買い直されてますか?ひとつ大きいサイズを買って来年も着てますか?西松屋とかのお安めの服なのですが😹

• 11月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

上の子の服もあるので、アウターはワンサイズ上にしてそれ以外は細身の次男には今着られるサイズを買ってます☺️
    ただ、冬物セール等で買う時は来年用にワンサイズ上を買ってます(♡¨̮)

私も子供服は西松屋バースデイしまむらで買ってますよ\ ♩ /

• 11月8日
  • みなみ

みなみ

セールで来年用を買うんですね!いいですね😽
    色々教えていただきありがとうございます!

• 11月9日
ナル

ズボンはジャストサイズがいいと思います☺️
今から歩き始めたりするのに、大きめで裾折ったりだと危ないです😅
大きめ着せるならボトムは裾上げしたほうがいいかな、と💦

長女が同じくらいでしたが、80は2歳半過ぎくらいまで着れました☺️

うちは大きめは動きにくいのでジャストサイズ買ってます😌
そっちの方が可愛いのもあり。笑。
10ヶ月の娘は姉以上に小柄で70でもまだ大きいのがあるくらいなので、80は来年の予定です😅

• みなみ

みなみ

そうですよね!ジャストサイズの方が子供にとってもいいし、そして可愛いですもんね😹💗

• 11月8日