※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婦人科で処方された薬があるため、精神科の予約は婦人科の先生に相談してからとの指示。症状が続く場合は再度相談が必要です。

精神科予約できませんでした…
この前婦人科で生理前のイライラに安定剤を頓服でもらってたんですけど、生理前以外も不調な時ばかりだから予約したいって電話したら婦人科でお薬を処方されてるからもう一度婦人科の先生に相談されてから予約してくださいって…
もうこっちはギリギリなんですけど😭!
精神科受診歴も自傷歴も話したのに、他の科で薬出てるってだけでそんなのんびり対応されるものなのかな😥
イライラしてしまって、生理前以外にも症状でてるのに婦人科で解決しろって事ですか?とか言ってしまった😂笑
薬でてるから慎重なんだろうけど…もやもやしてしまうー💦
この対応普通ですかね?

コメント

あや

婦人科の先生に紹介状書いてもらえないですか?😭

やっぱり薬が出てたりすると担当医に相談してからーと断られることも多いですので…

もしも紹介状が難しいなら、初診のフリして受診予約とって、先生に実はー◎◎って話すのもありかな?とおもいました😢

• ママリ

ママリ

紹介状ですか!思いつきませんでした🤔
    今度受診する予定があるので婦人科の先生に症状を詳しく話してみます😥
    薬出てるとあるあるなんですね…

勇気出して電話したので、ちょっと辛くて勢いで書いてしまいました😢
    お優しいお返事頂けて嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日