※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、2回目の離乳食をどの時間にあげるのがベストか悩んでいます。15時半だと後のミルクが少なくなり、時間的にも厳しいです。何時頃が適切でしょうか?

離乳食の時間についてアドバイス下さい。
6時半   起床
7時    ミルク
9時    実家へ(車で15分)
10時    朝寝(30分)
10時半〜11時半 離乳食1回目
12時    ミルク
13時〜16時 昼寝(長くて2時間半)
15時半   離乳食
16時    ミルク
17時    帰宅
18時    夕寝(30分)
19時半   風呂
20時    ミルク
21時    就寝
平日はだいたいこのルーティンです。
2回目の離乳食を初めて1週間ですが、15時半とかからだと
その後のミルクの飲みが少ないし、いつもミルクを飲むのに時間がかかり、家に帰る時間ギリギリになりミルクを飲んですぐ車に乗せる事になるし、この時間でいいのか悩んでおります。
何時頃にあげるのがベストだと思いますか?
離乳食は好き嫌いなくモリモリ食べてはくれています。

コメント

♡♡

その頃は2回目の離乳食18時頃あげてました!15時とかにお腹空いてるようならミルクをその時間にあげてましたよ!

my002

こんにちは☺️現在3回食、来週で11ヶ月になる息子がいる者です。
離乳食1回目の後のミルクから2回目の離乳食の間が3時間半、そして昼寝をしていらっしゃるので、2回目の離乳食のときにまだあまりお腹が空いていないんじゃ無いかな…?と思います。
少し帰宅時間を早めて、帰宅してから2回目の離乳食を食べさせることができればいいのかな?と思いました💦
ミルクは毎回何ml飲ませてありますか?
飲ませる量が多くて、飲むのに時間がかかることも考えられるのかな?とも思います💦

be

7時に離乳食とミルク
12時に離乳食とミルク
は難しいですかね?😌

りん

2回目は17時から19時頃にあげてます😁

少し早めに帰宅してから離乳食あげるのはどうでしょうか😃

はじめてのママリ

私だったら、17時に食べてから帰るか、帰ってから18時に食べさせるかなーと思います☺

離乳食後のミルクの量がわかりませんが、離乳食をしっかり食べるならミルクが減ってくるのはいいことだと思います!

7ヶ月頃からほしがらなくなったので離乳食後の授乳やミルクはなくしました☺
今の時間がやりやすいのであれば、ミルクを全部飲まなくても飲むのをやめたら終わりにしていいと思います☺

mama

2回食の時は、12時と17時半くらいにあげてました🙆‍♀️

主さんの時間表でいうと、7時のミルクの前、12時のミルクの前、18時の夕寝前のどれかで離乳食あげてみてはどうでしょう?

離乳食食べてお腹いっぱいだとミルク飲まなかったりしますよ💦
離乳食後のミルクは少し量を少なめに作ってあげたらどうでしょう?体重など指摘受けてないなら残った分は無理に飲ませなくても良いと思います☺️✨

かおり

私も同じようなスケジュールですが、朝起きて8時ごろと、
13時ごろに離乳食をあげて、
16時とお風呂上がりのミルクは飲みたいだけ飲ますようにしてます。

朝7時にあげるのは大変じゃなければ、起きた後が良いのかなと思いました🙃🙃

初めてのママリ🔰

うちの子は、17時に離乳食あげて、19時にお風呂入れて8時頃寝かしつけてます!
子供によるかもですが、寝てくれます😊
ちなみにそのタイムスケジュールは最近始めました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他のタイムスケジュールは同じ感じです!

• 11月6日