※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
妊娠・出産

検診前日は糖類を控えた方がいいですか?続けて摂取しても変わらないでしょうか?健康診断前日の食事について教えてください。

明後日、検診があります (,,> <,,)キューン♡
4週間、、本当に長かった。。。
ところで皆サンは検診の前日の食事にジュースやお菓子、デザート等の糖類を食べられてました?
尿検査があるので検診当日の朝はいつも通りコーヒー、トーストの予定でいるんですが毎日夕方や夜にちょこっとチョコを食べたりジュース飲んだりしてるので控えた方がいいのかなと。。
前日に控えたところで変わらないですかね(^_^;)?
よく健康診断の前日の夕方からはジュースなどの糖類を接種しない方がいいとか聞いてたので気になってます(๑-﹏-๑)

コメント

ゆんゆん

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆
普通に食べてました私◡̈*多分恐ろしく食べていました!笑
でも引っかかったことないです♩

それよりも妊娠中期からの体重増加があまりにも恐ろしく、太ったら怒られるので検診前日は夜ご飯サラダ、朝ヨーグルトで検診に挑んでました!笑
もちろん検診終わったらがっつり食べます◟̆◞̆♡体重管理の方が本当大変でした(T . T)

ほとはら

検診楽しみですよね♡
何も言われてなければ、私は全然気にしてませんでしたよ٩(*´︶`*)۶҉

全く気にせず😅
病院ついて待ち時間に🍎100㌫飲んだりしてましたし…
特になにもなかったです😅

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
恐ろしく食べてたんですか(๑´ლ`๑)♡
私はまだ14週なので何かの検査で引っかかったこともないんですが、なら大丈夫ですかね♡
なんて甘える自分が。。
ツワリで吐いて食べれる時にお菓子とか食べて結局+1キロなんですが私もツワリが完全になくなったら中期の増加が恐怖です!
検診後のがっつり。。笑
私も今からお菓子とかお菓子とかお菓子を少しずつ減らしていかんと(´д`)笑

❇ハルジオン❇

はい♡まだ14週なので何も言われてなく誘惑に甘えちゃいそうです(っ´ω`c)♡

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
抜けてました!汗

いー

尿検査は気にしなくて大丈夫だと思います。
私は、いつも検診直前に食べてました(๑•᎑•๑)
ただ、血液検査のときは控えたり、ご飯を2~3時間前に済ませてと看護師に言われちゃいました。

いつも通り病院へ行く直前に食べて血液検査したら、血糖値が上がって再検査でした(´*ω*`)

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
待ち時間に100㌫ですか!
すごいチャレンジャー(º ロ º๑)
にしても何もなかったのもスゴいです!

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
前回9週に血液検査があったんですが次はいつなんでしょう?
事前に言ってくれるといいのですが
2~3時間前に食事は済ませる。
なるほど!勉強になります(o^^o)!

まっきぃ♪

自分は血液検査知らずに行って…ご飯食べた30分~1時間後に血液抜かれて検査でひっかかりました。泣

明日、再検査で…半日つぶれるそうです。

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
やはり2~3時間前に食事をとった方がよさそうですね!
半日、、長いですよね(T_T)

里美

私は前日夜も当日朝もしっかり食べ、食べつわりの時なんかは飴を病院内でもずーっと食べていましたが、血液検査も尿検査も1度も引っかかったことはありません(^^)!

❇ハルジオン❇

返信thanksです☆
口の中が常に不快感なツワリがまだ継続中なので私もガムはずっと噛むつもりではいるんで安心しました☆(*´艸`*)♡
引っかからないことを祈ります!