※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院した場合、高額医療費の限度額認定証や入院保険の手当を受けられる可能性があります。結果的に費用が黒字になることも。経験者の意見を聞きたいですか?

切迫早産で1ヶ月入院したら、
高額医療費の限度額認定証とって、
差額返金してもらえるんですよね??

自分で加入してる入院保険からも
手当が貰えるって事ですよね???

そうなると切迫早産で入院しても黒字になったりしますか??🤔🤔🤔
自分が切迫早産になると思わず😂余分にお金用意してなかったので、急な出費です😭でも考えてみると、お金返ってくるかも🤔🤔と思いまして🤣
経験ある方どんな感じですか???

コメント

切迫早産から出産、退院まで1か月入院しました。
出産は帝王切開で産後個室に入っていたので退院時に20万支払いました💦

そのあと入っていた保険から30万程戻って来たので少し黒字でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとおりる保険額も良いですよね☺️10万プラスはでかいですね😍💓
    ありがとうございます!!

• 11月6日
ママリ

入院費は限度額まで+食事代や個室ならその費用です💡

ただ、月を跨ぐか跨がないかで費用が2倍近く違います💦

例えば11/20〜12/20入院だと一月の限度額×2かかりますが、12/1〜12/31入院だと一月の限度額のみです。多分!笑

任意の保険は普段個人で払っているものなので限度額とは関係なく貰えますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に月跨ぎです😂😂😂
    こればかりはしかたないですね😂😂😂先に知れて良かったです😂
    ありがとうございます!

• 11月6日

1人目のときは2週間入院して保険が降りて若干プラスになりました。

2人目は3週間+出産後の入院で丸々1ヶ月入院してだいたいトントンくらいでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスになったら、家で自宅安静より、節約になりそうですね😂😂😂
    トントンでも嬉しいです😂

• 11月6日

退会ユーザー

入院したら自分は寝てるだけで保険金もらえてラッキー🤞🏻と思いがちですけど、周りへの迷惑と負担は大きくなるので、喜んでいいのかはわからないです😂ただの節約とは訳が違いますよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんですけどね😂
    入院が嫌過ぎて色々な予定はすべてキャンセルだし、悲し過ぎますが、せめてお金の負担を夫にかけたくないので、負担が大きくならないのは安心だし、そー思わないとお金の事も色々心配になって入院なんか出来ないです🤣
    とりあえず大きな出費にならなそうなので安心しました!

• 11月6日

退会ユーザー

私は入院生活好きでした(笑)

上のお子さんの預け先やお世話の心配ないんですか?それは羨ましいです💗

• 11月6日
moon

限度額認定証は窓口負担を減らす事ができるので、差額が返金になる事はないと思います。

限度額認定証がない場合は高額療養費制度で還付されます。

入院保険も申請すれば給付金が出ます。額は入ってる保険によります。

高額療養費制度は所得で金額が変わります。そこに個室代と食費などがプラスになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証ってそーゆーものなんですね🤔
    理解できました😂
    先に払っても高額療養制度で返ってくるなら、安心して払えます😂
    ありがとうございます!

• 11月6日
Larisa🦋

4ヶ月半くらい入院して
保険で入院費×2入ってきました( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いです🥺💓
    入院も大変ですが、保険おりると少し救われますね😭

• 11月6日