※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園のベンチから落ち、後頭部を打ち、少し血が出ています。病院に行くべきでしょうか?高さもあったため強く打った可能性があります。泣きすぎて眠たそうですが、吐いたり顔色が悪い様子はありません。

至急返答お願いします。

いま子供が公園のベンチから落ち
(座っていた状態か、ベンチに立とうとして落ちたのかわかりません。
一瞬目を離した隙のことでした。)
落ちた位置には、画像のが埋められていました。
そこに落ちたため、後頭部をすってしまったようで
少し血がでています。
血は止まりました。
病院に行くべきなのでしょうか??
高さもあったので強く打ってるとおもいます。
泣きすぎて、眠たそうにしてます💦

吐いたり、顔色が悪いとかはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のせんすれました

はじめてのママリ🔰

後頭部の傷です、あらって消毒液しました。

みかん

うちの子も割と高いところから落ちて心配だったので念の為病院に電話したら、すぐ泣いたり吐いてなければ様子見って言われました💦
少しお怪我もされてるみたいなので、病院に電話して指示を仰いだほうが安心かもしれないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度いったことある脳外科にて連絡してみたら、うちではレントゲンとれないので
    診察だけになりますって言われちゃいました😭💦
    傷は皮膚科ですねーとも💦💦
    あとは様子見かお母さんの判断でと😣⤵︎⤵︎

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!なんて言ってなんかあったら後悔されると思うので、病院がいいですよ!安心です。

皆さんが吐かなかったら大丈夫!と言っていてもそうじゃない場合もあります。不安にさせてしまい申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳外科に連絡したら
    うちでは診察だけで、傷は皮膚科ですねと言われちゃいました⤵︎⤵︎

    • 11月6日
ぴこりーな

うちもよく転んで頭ぶつけてました。
何度か心配で救急の病院に行きましたが、結局様子見になりました。
言われたのは、
吐いたり、目の焦点が合わなくなったり、ぐったりしたり、耳垂れが出たりしたらまた来てくださいとのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳外科連絡すると様子見かうちでは診察だけですねと
    あとはお母さんの判断ですって言われちゃいました💦

    • 11月6日
モンキー

うちの子は家の室内から
外に落ちたことがあります!
高さは約50センチ程だったかと思いますが、右側おでこをぶつけて、擦り傷と後からすごい皮下出血出来ました😢
病院や眼科など診てもらい
特に異常なしで様子見でした。結果的には何事もなく
治りましたが、本当に心配で心配で、様子変わらないから毎日ドキドキ様子見てました。
きっと、初めてのママリさんも、もし病院行っても様子見でと言われるかもしれませんが、先に電話とかで聞いてみるのでもいいかと思います💦
心配なお気持ちよくわかります😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっすら皮下出血してます🥺
    たんこぶのせいだとおもうのですが💦⤵︎⤵︎
    よく頭打ったり、机の上から落ちたり、お風呂で滑ってぶつけたことあるんですけど
    外での怪我は初で💦💦
    脳外科に連絡すると、診察しかできない、様子見かはお母さんの判断ですって言われちゃいました😣⤵︎⤵︎

    • 11月6日
  • モンキー

    モンキー

    心配になりますよね💦
    私は産んだ総合病院の小児科で診てもらいました!
    小児科には電話されました??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に電話しても
    毎回頭は脳外科って言われちゃいます😣💦

    • 11月6日
  • モンキー

    モンキー

    そうなんですね💦
    今はお子さんのご様子どうですか⁇

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通りYouTubeみてわらったり、ブロック遊びしてます😣🥺💦😭

    • 11月6日
  • モンキー

    モンキー

    いつもと変わらない様子ならまだ安心ですね(^^)
    気は張りますが、しばらく注意して様子見てもいいのかもしれません💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣💦
    様子みてみます😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月6日