※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園の看護師転職面接で子供を連れていくか、保育サービスを利用するかどちらが良いでしょうか。連れていく場合の対策も教えてください。

企業が運営する保育園の看護師として転職しようと思い、来週面接があります。
面接場所は、保育園ではなく企業の会議室です。

子供を連れてきて良いと言われています。
というか、都合の合う日が家族に子供を預けることができず、連れていくしかありません。

場所見知り、人見知りをする一歳と二歳を連れてオモチャのないところで一時間の面接です。

絶対大変ですが、子供を連れていくことで子供との接し方を見てもらいプラスになるよう努力するか。有料の保育サービスを利用して家に保育士を、呼ぶか。

みなさんならどちらが良いと思いますか。
もし、連れてくしかないからどのような対策をしますか。

コメント

連れてきていい、と言われても、私なら連れていきません💦面接にならないのが目に見えているので…

もし連れていくしかない場合は、ベビーシッターさんも連れて行きますかね😅面接の時だけ別の会議室で面倒を見てもらって、とか。

りんママ

企業の保育園で看護師をしています。
私のところは、面接もピリピリ感はなく、のほほんとしてました。
病院の時の就職面接と違いすぎて驚きました。
預けることができなければ、連れて行くのもありかと思います。子どもがいるほうが、場が和むのかなと。
面接の際、保育士がいて見ててくれる場合もありますよ。