※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
住まい

注文住宅に引っ越して数日経ちました。日当たりが悪くてもう嫌😂日当たり…

注文住宅に引っ越して数日経ちました。

日当たりが悪くてもう嫌😂日当たりは考えて間取りをつくりましたが、西側と北側の家の土台が高い上に二階建て、東側は平屋で少し離れて立ってるので朝は明るく気持ちが良いです。が、、一年後に二世帯住宅が建つみたいで(二階建てほぼ確ですよね)

引っ越したい気分ww南側はリビングにしていますが、東寄りで陽が入るのは午前のみ。

とりあえず子供部屋はリビング横の南側にして正解でした😌

コメント

バマリ🔰

こちらは日当たり良すぎて東南の飾り窓は締め切りで、南中央の掃き出しの窓も日差しの強さによって辛くてカーテン閉めざる終えません。

引っ越せないのと、夫の都合と母の指摘でこうなってしまい、間取はどのみちこうなったのと、前が日当たり最悪でクロスがカビるほどの家に住んでたのでじめじめしてこないように気にかけないとですね。

なんとなく気が重たくなりますよね。