※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱してしまい、予防接種のタイミングが心配です。1ヶ月あける必要があるか不安です。

11/13に子供がインフルエンザの予防接種1回目をする予定なんですが、今日発熱してしまいました💦

発熱すると1ヶ月あけなきゃいけないのでしょうか…
このままインフルエンザの予防接種ができなくなるんではないかと不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科では、熱が下がってから1週間あけてと言われましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のうちに下がればいいんですが…😭

• 11月6日
マカロン

うちの小児科では解熱後1週間経てばワクチン摂取可能です🙆‍♀️
病院によっても違うかもしれないので一度問い合わせてみてもいいかもしれないですね😉

お子さんが早く治りますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のうちに下がればいいんですが…😭

ありがとうございます😔

• 11月6日
りん

そんなことはないんじゃないですかね?かかりつけの先生に言われたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの問診票に「1ヶ月以内に病気にかかりましたか?」とあったので、1ヶ月以内に発熱したらダメなのかなと思って…😭

• 11月6日
  • りん

りん

大丈夫だと思いますよ!!むしろ発熱は私なら問診に書かないで実際に接種する日に口頭で伝えます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます😔

• 11月6日
シュガー

私は熱ではなくて、風邪がなかなか治らなかったので、先生に確認したら風邪引いてから4日くらいたったら鼻水や咳が出ても打てるって言ってたので1ヶ月あけなくても大丈夫な感じします!
インフルエンザ打つ前に小児科に診察に行くことがあるなら1度確認したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に電話してみたら、予防接種前の診察次第との事でした!ありがとうございます😊😊❗️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まさに今日インフルエンザの予防接種だったんですが、2日前まで熱が出ていた事を伝えましたが打てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーほんとですか😭😭😭ありがとうございます😭❗️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打てるといいですね✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔

• 11月7日