※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔で入院中の方が、出産後の治療や痛みについて相談しています。出産までこの痛みが続くのか、仕事にも影響が出ている様子です。

妊娠中に重度のいぼ痔になった方いらっしゃいますか?
いぼ痔持ったまま出産を迎えられた方、経過を教えて下さい。
ミニトマト級の内痔核が肛門から出ていて、それをお医者さんにぐいっと肛門に入れられて、もしまた出たらすぐにお医者さんに入れてもらえるようにと、入院になりました💦入れられた時は陣痛並みに痛かったのですが、少し痛みは引きましたが歩くのも座るのもままならない痛みが続いています😭
次に💩するのが恐怖です😱
そしてまたミニトマト出たらお医者さんに突っ込まれるのが恐ろしいです😱
このまま出産までこの痛みと戦わなければならないのでしょうか😭
出産後は自然に治ることが多いと聞きましたが、出産時にいきんでミニトマト出て、産後むっちゃ痛いかもとも聞きました😨

今まで順調に妊娠生活過ごしてきたのに、最後に痔で入院してだなんて(笑)
あと2週間で仕事も産休に入るというのに、職場に痔とは言えず、腰痛と嘘をついて今日は休んでます(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

同じでしたー!😭

1人目は出来てませんでした( .. )
2人目で臨月に入ったくらいで
急にいぼ痔になり
ミニトマトくらいでした💦
ホントにうんちが恐怖過ぎました💦
立っていても、もちろん
座っていても違和感 痛みが
ずーっと会ってホントに
嫌でした😭。
していた事と言えば
お風呂でとにかく綺麗に
肛門を洗うのと
うんちした時は
おしりセレブで拭くとかでした!

出産の時は
とにかく陣痛が痛すぎて
気になりませんでした😹

産んでからあれ?そういえば!
と思って触れてみたら
ありませんでした😹笑

そこから一度もありません!
お腹の重み?とかで
押されていたのもあったのかなー?
と思いました!

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    ミニトマト級、なかなかいらっしゃらなくて、お話聞けて嬉しいです✨

    出産までミニトマトは出っ放しだったのですか?
    何か治療はしましたか?

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ボラギノールを塗ったりも
    したのですが
    効かなくて全然変わらなかったです!

    病院で内診とかはしていたのですが
    私は恥ずかしくて何も
    先生に言わなかったら
    何も言われなかったです‪w

    なのでボラギノールくらいでした!
    あと、できるだけ
    中に入れてました!

    • 11月6日
  • M

    M

    自分で中に入れられたんですね❗️すごい❗️

    私はお医者さんに入れてもらいましたが、この世の終わりかと思うほど痛くて悶絶でした😱
    肛門が小さいので普通の人より入れにくいのかもしれません🤔

    処方された注入薬を入れるのも痛いので、この入院中は看護師さんにお願いしようと思っています😅

    • 11月6日
詩羽

母親は産後ぶどうかと思ったと祖母に言われたそうです😂
私は産後手術しました😅
もうどうにも戻らないし
ミニトマトどころじゃなく😅
診断書にも巨大と書かれて
恥ずかしすぎました😂
病院行くのも恥ずかしかったけど
とったあとはさっぱりで
もう悩まなくていいしすっきりしました😆
出てる時はお風呂でいつも入れてました💦
トイレのたび出るし血だらけだし痛いしでつらかったです😅

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    巨大❗️大変でしたね💦
    皆さん、自分で入れるとおっしゃいますが、あの激痛に耐えられるんでしょうか?
    私の肛門が小さすぎるから痛すぎるんでしょうか🤔自分で入れるなんて考えられず、、、
    今日入院になったのも、もし出ちゃったらお医者さんに入れてもらうためなんです(笑)

    手術すれば再発はないのですか?
    術後しばらくは痛いですか?

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    実は昔にも1度手術したので
    2回目です😅
    今回それからはまったく出なくて快適です😆
    出っ放しだと痛くないですか…??
    入れてないと落ち着かないというか💦
    痛くても出てる方が耐えれなくて入れてました💦
    術後はうんちするのが恐怖でした😱
    痛くないわけない!と…
    1回目の時はマグミットもらって
    柔らかくして出してと言われてけど
    出すのが怖くて飲まなくて…
    それが失敗でした💦
    トイレから1時間とか平気で出れませんでした💦
    痛くて出せなくて💦
    柔らかくして出したら
    つらくなかったです😳
    なので2回目はすぐマグミットのんで柔らかくして出してました!
    手術怖かったり恥ずかしかったりあるけど
    この日々から解放されて早くやればよかったしか思わないぐらい快適です😆

    • 11月6日
  • M

    M

    壮絶な戦いだったのですね❗️
    尊敬✨

    今、入れてもらっても痛みが引かず、妊婦でも飲める痛み止めを用意してもらっています💦
    出てても入ってても激痛です😅
    入れたら痛みは引くもんなんですね💦入れたのにずっと痛い😭

    とりあえず出産までは産科で処方されている下剤で便を柔らかくして備えたいと思います❗️

    産後、まだ出てくるようなら手術したいと思います😭

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    出産の時に完全に出っ放しになって
    戻らなくなりました😅
    普通のお産でもつらいのに
    どうなるか怖いですね😭
    応援してます!

    • 11月6日
  • M

    M

    おお😱それは怖い❗️
    どうなることやら、、、

    頑張ります👍

    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 11月6日