※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

安定期に入る前から悪阻が続き、仕事に行けず悩んでいます。11月から出勤を要請されていますが、体調が不安定で迷っています。12月から復帰するべきか悩んでいます。

もうすぐ安定期に入ります。
悪阻がまだあり、昼間も横になってることが多いです。
会社の都合で、9月10月はパートの仕事が休みになり、ちょうどその頃も悪阻もあった為、ゆっくりしていましたが、11月に入ってもまだ悪阻がおさまらず…
会社側は11月から来て欲しいと言われたのですが、まだ行けそうになく😓🤢
毎日、罪悪感を感じつつ、思うように体が動かなくて情けなくて…無理しても行くべきなのかどうかもわからず。
今年6月から始めた仕事で、本当に申し訳なくて…
11月いっぱいお休みもらって12月から復帰予定にするべきか😢
悪阻っていつ終わるかわからないから本当まいってます。

皆さんなら、もう少し甘えさせてもらいますか?

一日5時間の週4勤務です。
掛け持ちもしていて、週一で短時間の仕事もしていますが、そちらも少しセーブしてます。

コメント

ぴよぴよ

悪阻辛いですよね…よーーーくわかります😭
わたしも安定期すぎてもまだまだダメで(吐き悪阻でした)。
仕事を3ヶ月休職していましたが、その後無理に復帰した2ヶ月の間で7日しか職場に行けませんでした😂
欠勤、遅刻、早退、しまいには電車で倒れて…
もう割り切って再休職しましたよ💦

職場への申し訳なさがすごくありましたが、途中で気付いて。
もうわたし1人の身体じゃない!
お腹の子に何かあってはならない!
そのためにはわたしが健康でいなきゃって。
誰も変わってくれないし、、でも仕事はどうにかなりますから!!!

結局産む日までつわりが終わらなかったレアパターンを経験しましたが😭笑
仕事を休んだことを後悔したことはありません。

甘えていいと思いますし、無理をして得することが何もないです☺️
自分がよし!働こう!って思える体調の良い日に働けばいいと思いますよ💕
その方が職場の方も安心です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お優しいお言葉ありがとうございます!
    いつになったら終わるかなぁ😭って思います…
    無理をされたのですね😢
    そうですよね、もう自分1人の身体ではないですよね。
    何かあって後悔しても遅いですし😭
    無理をして得する事がないってお言葉に気づかされました😊
    働ける時が来たら働こうと思います😌

    • 11月6日
おむちゃん

わたしはつわりで10月まるっと休みました。
9〜15時で週3.4日勤務ですが
今は自分がしんどいので週3日
午前中のみにしてもらって仕事行ってます。
職場の方にも相談してみてはどうですか?
わたしもおやつ食べたり少し休憩しながらゆるゆる仕事してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    そうですね、職場の方に相談してみます!
    私は、ひたすら作業なので、おやつ食べたり休憩しながらはなかなか無理そうなので辛いです😅

    • 11月6日