※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。赤ちゃんのミルク量が足りなくて悩んでいます。同じ悩みのママさんがどんな対策を取ったか知りたいです。

生後1ヶ月の男の子ママです😃
みるくの量についてですが、
生まれが3200で今160ミルク飲みます😐
それでも足らない時があり、3時間持たないです。
うんちはミルクの時間に毎回と言っていいほど出てます。

あげすぎなのは分かっていますが、うんちも出ているし吐き戻しもないので大丈夫かなと思っています。

同じ悩みのママさんがいたらどのような対策したか教えて欲しいです。

コメント

K

完ミですか?完ミなら生後1.2か月は120〜160なのであげすぎということはないですよ☺︎
その頃はまだ飲める量がわかっていないのであげたらあげたぶんだけ飲む子もいます。
3時間経たずに泣くなら抱っこであやすかおしゃぶりあげてました🥰うちの子はバウンサーが好きだったのでバウンサー乗せてると寝てました😂

• りな

りな

ミルクよりの混合ですが、お風呂上がりと時間が持たない時だけおっぱいです( ´∵`)

• 11月7日