※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から入園できる幼稚園を探しています。制服代と入園代は10万円程度です。

今年12月に転勤だったのが
なくなり、今からまだ空きのある
幼稚園(年少)を探していますが
来年の9月に転勤が確実にあるみたいです。
みなさんなら来年4月から入園できる
幼稚園があれば入れますか?
制服代と入園代で10万いかないくらいです。

コメント

メメ

半年も通わないところに…ってなるとちょっと勿体ないですね🤔
夏休みとかもあるし。
それなら転勤先で途中入園させるまで待つかもです😃

夏休みもあるので9月ってなると3ヶ月くらいしか通えないですよね…

私だったら空きがあった幼稚園に正直に相談して最低限のものだけ購入させてもらって代用できるものは代用して園で貸して貰えるものがあったら貸してもらって、もし、9月の転勤が無くなったら正式に購入しますと伝えます。転勤先でも幼稚園通うってなるとまたお金がかかるので😣

はじめてのママリ🔰

9月に転勤なら転勤先の幼稚園探しときます!
制服とかもそうですが、幼稚園によって袋とかハンカチとか色々規定あったりするのでら揃えるのが大変そうで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先は1ヶ月前に知らされます💦その場合はどうされますか?🥺

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で転勤の2週間前に辞令出ます!
    でもだいたいの予定とかもなくて突然なのでとりあえず年少々クラスから幼稚園入れてます!
    年少からは制服ありで注文したんですが、一式で5万円くらいするので転勤まだまだないことを念じてます!笑
    9月の転勤は確実なんですよね?
    それなら私なら自宅保育で頑張ります!
    すぐに転勤がわかってるのであれば出来るだけ安く済ませたいので公立園で探すと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が産まれたタイミングで入れて、もう6ヶ月(夏休み1ヶ月はお休み)通っていてすごい成長を遂げたので無償化はまだで自費ですが、入れた価値ありです!笑
    うちも年少々クラスから入れてなかったら、市立の子ども園一択だったんですが、二人育児できる自信がなくてお金で解決した口です!笑
    もう今の勤務先で一二を争う古株らしいので、いつ転勤と言われるかって感じです!
    9月に転勤なら夏休み抜いて5ヶ月くらいなので、もしそうなっても勿体なかったなーって後悔しないくらい上の子を預けたいなら預けます!
    こればっかりはお子さんの性格とかにもよるので、、、どうですかねー。
    大変でママがずっと鬼の形相よりは、預けてママにこにこの方が家庭円満ですよ!笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥺✨
    鬼の形相ほんとそれで💦笑
    旦那もそれを恐れているのでお金かかるのは仕方ないけど通わせようよと言ってます😂
    幼稚園に通わせなければ週2くらい託児所に預けてしまいそうですが、それでも5ヶ月通ったら10万はかかるし、それなら幼稚園の方がいいですよね💦それくらい預けたいです笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
9月に今の現場が
終わるので確実に転勤に
なるのですが県内とかだと
引っ越しはしないで
仕事場だけが
変わるようになることも
無くはないみたいで
そうなれば退園しなくて
もいいし、けれどそうなる