※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が元気で落ち着きがない成長について相談。目を瞑る習慣や首を振る仕草、バイバイの逆など気になる点があり、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

1歳と1ヶ月の息子がいます
めちゃめちゃ元気でいいんですが
落ち着きがあまりありません😅
成長についてお聞きしたいのですが、
11ヶ月頃からよく目を書いた後にギューッと
目を瞑ります
まつ毛長いからなにか入ったのかなとか
最初思ったんですが頻繁にあるので
もしかしたらうちの子だけなのかなと
思い心配になりました。
呼んだら振り向くし、人にアーンっと食べさせるし、
ハイタッチも出来ます。最近眉間にシワを寄せてみてくる時もあります。
首をめっちゃ振ります🤣
そしてバイバイが逆に1回なってました
あまりまだ覚えてないんだろうなと思ったんですが
調べたらあんまり良くないこと書かれてたので
余計心配になりました
考えすぎは良くないのはわかるんですけど
やっぱり我が子だと心配になっちゃって、、
同じようなお子さんいますか??

コメント

deleted user

一歳は落ち着きないのが普通だと思いますし、バイバイもまだ出来ない子も多い月齢だと思うので心配しなくて大丈夫ですよ🐥
ハイタッチやあーんができるなんてお利口さんですね☺️
心配してしまうのとてもよく分かります。私もそうですが、この歳では結局何も判断つかないし、心配しても仕方ない!こんなに可愛いんだから何だっていいじゃない!と思うようにしています🧑‍🌾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ◜ω◝ )
    もう一度調べちゃったら心配事増えてしょうがないです笑
    そうですよね!そう思うようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
あーちゃん

目のことは分かりませんが、それ以外を見るととても順調に成長してると思います😌!
1歳でちゃんとバイバイやハイタッチできるのすごいです✨
障害がない子でも逆さバイバイすることはあると思います!目が合わないとか明らかにおかしいとかじゃなければ大丈夫かと思いますよ🌸
うちの子ものすごく落ち着きがなくて、保育園でも他の子が座ってるのに一人で走り回ったりして多動じゃないかって心配して検索魔になってた時期があったんですけど、2歳なる前辺りから別人のように大人しくなりましたよ🤭
どちらにせよ今の時期では障害の有無ははっきりしないでしょうし、子供はどんどん成長して変わっていきますからお互い気長に子育てしましょう😊長文失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔になりますよね、、
    そうなんですね!!
    成長が楽しみです
    少し心配事が無くなりました!
    ありがとうございます( ◜ω◝ )

    • 11月6日