※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんとの食事は手づかみで食べさせています。自分の食事は後回しで、先にお子さんに食べさせています。他の方はどのようにされているでしょうか?アドバイスください。

お子さんと一緒にご飯食べるときってどんな感じでしょうか?
うちは、手づかみはするけどまだスプーンが使えないのでいつも食べさせてます💦
そうなると結局自分のご飯は後回しなので、先に食べさせてから1人で食べてます。
みなさんどのようにされてるのでしょうか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ma

我が家は自分で食べるスタイルなので、離乳食の頃から一緒に食べてます😊
お友だちのお家は、汚れたら片付けるのが大変だから食べさせていて、あとから自分が食べるというスタイルです💡

あーか

自分も食べながら食べさせてって感じです💡
スプーンやフォークに乗せて置いておいたりとか!

• あーか

あーか

あとはある程度自分でもやらせてます!

• 11月6日

私は大変なので、いつも味噌汁ぶっかけです😅
今はスプーンで綺麗に食べますが、
手づかみでぐちゃぐちゃするときは
同時には食べますが秒で食べ終わるものを食べてました!

ミッフィー

子供がもぐもぐしてる間に自分がかき込んで食べてました😀

はるわた

うちもまだ手掴み食べでスプーンフォークは気が向いたらチャレンジくらいですが、一緒に食べてますよ😊
むしろ私が手伝おうとすると怒るので手出し出来ません😅
まぁー毎回凄いことになるので掃除は大変ですが好きにやってもらってます。

子供と一緒に食べてます😀最近やっとスプーンやフォークを使うようになりましたがそれまではすべて手づかみで食べてました!汁物だけは私がスプーンで食べさせてましたが😅
手づかみメニューにしたり、手で食べても汚れにくいのにしたりしてました😂

一緒に食べてます!
おかず系は全部自分で、ご飯はスプーンに乗せてお皿に置くと自分で口に運びます!
なので自分が食べつつスプーン渡して…の繰り返しですw