※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の娘が哺乳瓶をやめられず困っています。義理実家で生活中で、夜泣きが酷くなり苦情を受けています。義理実家を出るまでの哺乳瓶やめ方を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですか、哺乳瓶がやめられず困っています。

寝る前と夜中に一回づつ哺乳瓶で牛乳を飲ませています。
抱っこして落ち着かせようとしても、抱っこを拒否して哺乳瓶を探し出します。

義理実家で生活しているのですが、哺乳瓶を止めようとしたら夜泣きが酷くて義理家族から少々苦情を頂きました…

もう少しで義理実家を出るのでそしたら完璧にやめられると思うのですが、辞め方が分かりません。

皆さんはどうやって辞めさせましたか??

コメント

ま

哺乳瓶を目の前に置いてストローで飲む練習はどうですか?
いきなり隠すと不安になるので哺乳瓶は持つけど牛乳入れない!
だんだん執着が薄れるといいんですが...
夜中も起きて牛乳飲むんですか?
虫歯とかも気になりますね😭
段階を踏んで哺乳瓶離れするしかないと思いますが泣かないようには難しいと思います😭
義両親の理解を得られないなら出てからの方が良さそうですね。

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ストロー飲みは出来るのですが、寝っ転がりながら飲まないと嫌みたいで、ストローマグを寝ながら飲もうとして、飲めなくて怒ります😥

虫歯を気にして中身を温かい麦茶にしてみたりしたのですが、ダメみたいです…

12月には引っ越せる予定です!
    やっぱり夜中は覚悟しなきゃですよね😭

• 11月6日