※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はうどんを食べないが、焼きうどんは好き。他の食材を試したがイヤイヤして食べない。しらすと納豆のおやきは喜んで食べる。休日のうどんが食べられないのがショック。姪たちは2歳前後で麺類好きだった。パスタは食べる。食事のアドバイスを求めています。

娘、基本何でもたべるのですがうどんは食べません。
もっと詳しく言うなら焼きうどんは食べるのですが普通に出汁とちょっと醤油足して煮たうどんをたべません。
1歳になるくらいまでは喜んで食べてたのに…
野菜やお肉(醤油、てんさい糖、酒で味付け、火を通したひき肉等)を一緒にしたり、シンプルに具をのせないものも試しましたが3分の1食べたか食べないかくらいでいつもイヤイヤ首を降って食べなくなります。

大好きなしらすと納豆のおやきを出すと喜んで食べます。

休みの日のお昼にうどんって簡単だしむしろこれからどんどん出していきたいのに食べないってショックです😭

姪二人とも2歳前後の頃は「ちゅるちゅるがいい!」とうどん含む麺類大好きだったのでうどんに好き嫌いが出ると思いませんでした💦

このくらいの月齢で食べなかったけど2歳なったら食べたよ、

食べなかったけどこういう風にしたら食べたよ、等のコメントいただきたいです!

パスタとかは食べます

コメント

そうめんは食べない感じですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうめんも1食分ほど残ってた和光堂のベビーそうめんを食べさせましたが同じでした。

薄い味付けがイヤかともおもいましたが同じくらい薄い味の他の物を食べさせれば食べます…

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    めんつゆとかの味も変えてみましたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

めんつゆも使いましたが同じ感じでした💦

• 11月6日
きょもほくs2

1歳前後はかなり離乳食に苦戦してました😭💦
うどんもほとんど食べてくれなかったです!
今は、お昼ごはん何にする?っていうとだいたい「ちゅるちゅる!」と言ってうどんかラーメンだと爆食いです😂

うちの子は2人ともうどん食べませんでしたー!
でも2歳過ぎてからよく食べるようになりました☺️
フワフワ卵のうどんがトロトロでだいすきです!