※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、黄色のうんちや深緑色の便をしています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談中です。昼過ぎから母親も胃腸炎で心配です。

閲覧ありがとうございます
生後1ヶ月の女のコを育てています
完全ミルクでいつもはうんちが2日に一回や
3日に一回なのですが
今日は朝、オムツに吸い取られてなくなるぐらいの黄色のうんちをしていて
さっきも溢れるぐらい、深緑色の粒のないさらさら便をしていました
機嫌も悪くミルクを与えても2、3口吸うと真っ赤な顔をして怒ります
これは病院につれていった方がいいのでしょうか?
様子を見てみるべきでしょうか?

母親である私が昼過ぎから胃腸炎で気になってしまいました
解答お待ちしています
よろしくお願いいたします

コメント

shiita

もしかしたら下痢しているかもしれませんね😱
ウンチは水っぽいですか?

ミルク飲まないのなら病院連れて行った方がいいと思います。
ママの胃腸炎うつったかな?

今胃腸炎流行ってますもんね💨😓

ミオ☆☆

看護師しています(^ ^)
いつもの色と違う色、違う状態のうんちをしているということですよね?ミルクを飲まないなら、赤ちゃんはすぐ脱水になってしまいます。。早めに病院に受診することをおすすめします!

明日は平日なので、朝一で、いつからどのような症状が出ているかと、月齢を、とりあえずかかりつけの小児科さん等に電話で聞いてから受診してはどうでしょうか??

大丈夫かな、大丈夫かなと心配でいるより、受診して、何も無ければ安心できますから(^ ^)!