※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

小さい子供がいる家庭は、こたつ布団を出すのを躊躇しています。こたつテーブルで食事をしているが、子供がテーブルにご飯をこぼすため。カバーを考えたが、毎日取り替えるのが大変です。他の方はどうしているでしょうか?

小さいお子さんがいるお家はこたつ布団どうしていますか?
ダイニングテーブルがないので、
基本こたつテーブルでご飯してます。
そろそろ寒くなってきたのでこたつ布団を出したいんですけど、
息子がテーブルにご飯をわざとつけたりひっくり返したり、、。
こたつ布団を出すの躊躇います😫😫
カバーつけることも考えましたけど、
天板ずらしてカバーつけ替えてって毎日できる気がしません。
みなさんどうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてからコタツ布団はセットしてないです😰
汚れもそうですが、低温やけどや潜ったりが嫌なので!

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!つけたりもしないってことですよね
    冬は暖房で過ごされてるんですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    生まれてすぐの冬は石油ファンヒーターを出していましたが、それ以降はエアコンのみです!

    • 11月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

最近やっとこたつ布団を出しましたが、こたつで食事はさせていません。
食卓がないならこたつ布団は出さない方がいいと思います😭💦

  • ままーり

    ままーり

    やっぱりそうですよね
    うちはテーブル置く広さがなかったので😭
    冬は暖房だけで過ごされてますか?

    • 11月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは石油ファンヒーターです!暖房だけじゃ寒くて😣

    • 11月6日
るか

うちは子供の席の前にだけペットシーツをはさんでつけてます。

汚れたら捨てられるし汁物こぼしてもある程度吸ってくれるので😂

  • ままーり

    ままーり

    なるほど!ありです!!!😭💕
    こたつ布団は毎年出してますか?

    • 11月6日
  • るか

    るか

    私がこたつがないと耐えられないので毎年出してます😂
    子供も「あったかーい!」って喜んでます😉

    • 11月6日
まい

汚されるのが嫌なのと布団でつまずいて転んだりしても怖いので使ってないです💦エアコンで乗り気ってます💦
我が家はこたつ出せるのまだまだかかりそうです😭

  • ままーり

    ままーり

    ホットカーペットとかも使ってないですか?

    • 11月6日
  • まい

    まい

    ホットカーペットも使ってないですよ!
    ラグの下に断熱シートみたいなのは引いてます🤗

    エアコンだけだと暖かくなるの時間かかるし、今年はファンヒーター買おうか検討中です💦

    • 11月6日