※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がアンパンマンにハマり、テレビの時間について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

1歳半の息子が最近アンパンマンにハマって、テレビつけろと指差してきます。
皆さんどうしてますか?

あと過去の質問見ていて気になったのですが、皆さんはテレビどのくらいつけてますか?
私はニュースか録画のお笑いなどが気持ち的にイライラしない方法なので常につけていて、息子にも私が休憩のとき見せてます。

毎日アニメつけっぱなしの家やテレビは何時間と決めてる家と色々あると思うので聞いてみたいと思いました!
私の友人でアニメは1時間と決めていて、それ以外テレビ付けなかったら本人が参ってしまったようで…
私自身アニメつけっぱなしの家で育ったのでどうなのかなと思いました!

コメント

うちは下の子全然テレビ興味無いので見てないのですが、上の子がテレビっ子なので家にいたらほぼついてます😅1歳過ぎからずっとですが、一応連続では付けないようにしていて、ひとつのアニメが終わったら10~20分新しいものはつけないようにしてます😅なのでひとつの録画が終わったら録画一覧のままか他のニュースとかに切り替わってるのでテレビ自体はずっとついてます😧💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり家にいたら見せてしまいますよね😅
    気をつけようと思って心がていてもやはり私も休まるからつい😅

一つのアニメが終わったらもう一回!とならないですか?🥺

• 11月6日

退会ユーザー

テレビ見るのは上の子なので、今はさすがにその流れを覚えてるから言ってきません。

でも2歳半くらいまでは付けろ!!と、リモコン持ってきてましたね😅
    つけへんよ!ってリモコン隠してました😅
    あと100均のタイマーで15分くらいセットして、ピピって鳴ったら次見れるってのも一時期してました。
    下の子が1歳8ヶ月ですがまだまだ待てっていうのは、1歳半の子には難しいかもですね😓

• 11月6日
はじめてのママリ

アンパンマンは録画とかせず放送してるときだけ見せてます☺️
ただ旦那がYouTubeで見せちゃうので、スマホで結局ほぼ毎日見てます😞
でもだらだら見せるのは嫌なので、寝る前の30分~1時間だったり朝旦那が仕事行くまでの30分~1時間とかだけにしてます。

子供に見せようと思ってテレビつけるのは朝のEテレとアンパンマンくらいですかね🤔
あとは私がテレビ見てるときに子供は興味あれば一緒に見てるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    うちは計ったことないですが長いとき合計2時間以上は見せてそうです😅

私の見たいものも挟んで息子には休憩してもらおうと思います😂

• 11月6日
ママリ

私も旦那もテレビがずっと付いてる環境で育ったので見てなくてもニュースとか何かしら付いてます😂!
息子が何か見たいと言えばアニメに切り替えてそのまま付けっぱなしです😂子供もずっと見てる訳じゃないのでいいかなぁと🤔飽きておもちゃとかで遊び出したらさりげなくまたニュースとかに切り替えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!✨
    同じ質問してみたらほぼずっと見せてるママさん多くて安心しました😂
    たしかにずっとは見てないですね!👍うちもニュースやバラエティさりげなく変えてみます😂

• 11月6日