※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が日中は抱っこしないと寝ない。夜は布団で寝るけど、家事ができない。同じ経験の方いますか?話したいです。

日中抱っこじゃないと寝てくれない息子👶💦夜はきちんとお布団で寝てくれるのに…だから日中はお昼寝も家事もできない( ; _ ; )
同じような方おられませんか?お話したいです!

コメント

ママリ

同じでーす!今も抱っこしてます😂夜は夜中に一度起きるくらいでまとまって寝てくれるのに日中はなぜか抱っこじゃないと寝なくて、おろしたらすぐ泣き出します🥺💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😭✨私もさっきまで2時間ほど抱っこしてました💦💦3ヶ月なるまでは授乳後、布団に横にさせてたら勝手に寝てくれていたのに、、、
    抱っこしてたら何もできないですよね😢

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

日々重たくなっていって30分すら辛くなってます😂家事できないし寝られないし、ソファ座ったら泣き出してまるで抱っこは立ってろ!と訴えられてる気分です(笑)勝手に寝てくれてたのすごいですね😳✨3〜4ヶ月になると睡眠退行が始まらないか不安です😂

• 11月6日
  • みー

みー

分かります、分かります!腰、肩、腕が悲鳴をあげています😭💔座ったりすると目瞑ってるのになぜかモゾモゾ、ふにゃふにゃ言い出しますよね💦💦スイッチの感度高すぎです!笑
    うちの子は睡眠退行真っ只中ですよ😱新生児期から夜中は6~8時間以上寝てくれていたのにココ最近は3時間とかで起きます💧💧

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ猫背になりません😭?腕と肩甲骨のストレッチするとゴリッゴリ音が鳴ります(笑)そうなんでよね!スイッチの感度良すぎますよね!困る( ´_ゝ`)笑 うわ〜そうだったんですか😨睡眠退行で昼も寝てくれないなんて本当に毎日しんどいですね...😨💭

• 11月6日
  • みー

みー

なりますなります!こんなに姿勢悪かったかな?と思います(>_<)肩回すとめちゃくちゃゴリゴリ言います!
    本当にしんどいです。。抱っこは百歩譲って良しとして(本当は譲りたくないですが 笑)家事できないのが💧💧いつ家事されていますか??

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとは譲りたくないのめっちゃわかります🤣うちは二世帯でご飯は作って貰ってますが(とはいえ生活は別)、食器洗いは後回しでオムツ替えたあとの手洗うついでにやって、洗濯物は朝起きたらすぐ回して干すときは抱っこ紐or機嫌良く起きてるタイミングで一緒に二階に連れて行って干してます!掃除は布団におろして起きたときに機嫌悪くてもパパッと掃除機かけちゃってます!ただ、食器洗いと洗濯物は抱っこマンでできないときは諦めて旦那が帰ってきたらやって貰ってます👨🏻

• 11月6日
  • みー

みー

ご飯作ってもらえるのありがたいですね✨
    ちなみに私は、朝下の子より先に起きて夕飯の支度してます(>_<)朝の上の子のことは全て旦那に任せてます(笑)夕飯の片付けは旦那が帰ってきてからするか寝かしつけの間に旦那に頼んだりしてます!掃除機はロボットにお任せです😂💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

上の子いる方ってめっちゃ大変ですよね😨💭ロボット掃除機いいですね〜!!うちの旦那、三交代勤務なんで同じような生活リズムってのが難しいです😖朝に夕飯の支度...離乳食始まったら自分でご飯作るのでできるか不安です(笑)

• 11月6日
  • みー

みー

うちの子は1年生で割と何でも自分でするし手伝ってくれるので助かっていますが、上の子が小さい家庭は大変だと思います😭💦
    ロボット掃除機様々です🙏✨
    三交替なんですね(>_<)確かにそれだと毎日同じような時間での生活は難しいですよね😢離乳食、恐怖ですね。。ベビーフードに頼ってしまうかもです(笑)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あの、ボタンで留めると輪っかになるタイプの授乳クッションて持ってますか!?うちそのタイプのやつに抱っこからおろしてこの写真のように寝かせたらぐっすり寝てます今😂!!笑(こんなに分厚くないですが)今思えば今までも何度か、クッションにおろすと泣いてないような記憶が...🥺✨

• 11月7日
  • みー

みー

今も抱っこ紐でねんね中です👶💤
    使っている授乳クッションはボタンで止めるタイプのものです!本当ですか?今度試してみます!ずっと抱っこが辛いのでいつも最初から抱っこ紐に入れているので💦💦ビーズクッションもいいのかなぁ~と最近は思ってます💡

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子も今抱っこ紐でねんねです🤣抱っこ紐つけるのにいつも手こずるので、普段は横抱きで1時間くらい粘ってます(笑)スヤ〜っとしたらさっとおろしたらもしかしたら起きないかもです😳ビーズクッション、ちょっと沈む感じのやつですか?

• 11月7日
  • みー

みー

抱っこ紐、本当に神ですよね😭✨私は抱っこ紐外すのに手こずって起こしちゃうので起きるまで抱っこ紐にいてもらってます(笑)横抱きすると頭の乗ってる腕が痛くなりませんか?( ; _ ; )
    そうです!沈むやつです💡

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

両手あくし横抱きに比べたらだいぶラクなんですが、付け方が悪いのかずっとつけてると腰が痛くなります🥺起きるまでたとトイレ行きたくなってもいけなくないですか!!笑 旦那もそう言うんですが、わたしはお尻側の腕が痛いです🤣沈むやつって赤ちゃんの背骨大丈夫なのかなって心配になってしまいます😂

• 11月7日
  • みー

みー

そうなんですよ!携帯も楽に触れるので時間潰しできますし✨✨私、エルゴとベビービョルンの抱っこ紐持ってるんですが、自分の痛みに合わせて使い分けてます😂💡
    トイレはどうにも我慢できなくなったら抱っこしたまま一緒に連れ込んじゃってます(笑)
    敷布団も柔らかすぎるといけないって言いますしね(>_<)💦

• 11月7日