※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐で寝かしつけ中、上の子の遊びに集中できず、座って寝かしつけたいと思っています。立ってユラユラをやめる方の経験を教えてほしいです。

ネントレについて✨
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます😊
今は抱っこ紐でユラユラ寝かしつけで、布団に置くと起きるので、そのまま抱っこ紐の中で寝ています😪

日中上の子がいるので、今はネントレに付き合ってあげることがでないため、上の子が幼稚園に通い始める5ヶ月頃から、布団でネントレをしようと決めました😱✨

ただ、最近立ってユラユラしている間、上の子の遊びを中断してしまったり、座って遊んであげられないのが辛いです💦
そこで、座ったままの抱っこで寝かしつけたいな〜と思うようになりました😵💡
抱っこ紐に入れて座る→ユラユラしたりお尻トントンで寝てくれれば言うことないのですが😭(本当は布団に置きたいけど、笑)

同じように、本格的なネントレではなく、立ってユラユラを辞めた方いらっしゃいますか??😖
いつも立ってユラユラしていたので、きっと初めはギャン泣きですよね🥺💦

なかなかいないかもしれませんが、もし同じような方がいましたら、ぜひ教えて欲しいです🥺❤️

コメント

上の子はいませんが同じような状況です!
立って抱っこゆらゆらじゃないと寝なかったのが、最近縦抱っこで座っていても寝てくれるようになりました✨
本当はお布団で寝て欲しいですが、まだ置いたら10分くらいで起きちゃいます😂

疲れすぎて、試しに縦抱っこしたまま、浅く座ったところおもったより騒がずそのまま寝てくれました☺️
1度、夜しか使っていなかったスワドルアップ使って布団で昼寝させてみましたが案外すんなり寝てくれたのでその方法での昼寝にしようかまよってます🤔

お昼のねんトレ難しいですよね💦

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!!😭❤️
    すごいですね!!座って抱っこで寝てくれるようになったんですね✨✨✨✨

眠くなり、ぐずり始めたら縦抱っこで座る感じですよね??🥺✨多少は泣きましたか??😭💡
    うちの娘は、立って抱っこでも毎回ギャン泣きなので、1時間以上泣き続けそうな予感で、、なかなか始められず🤦‍♀️🤦‍♀

私もスワドルアップ使ってますが、昼間は使ったことなかったです💡😵すんなり寝てくれたんですね✨私もお昼も使ってみようかなぁ、、🤭❤️その時も縦抱っこで寝たら下ろした感じですか??

いろいろ質問してすみません😖💦

• 11月6日

退会ユーザー

遅くなりました!

そうですね、ぐずりが落ち着くまでは縦抱っこで立ってゆらゆらして、落ち着いてきたら「まだ立ってるよ〜」ってフリしながら座って足で体揺らしてます笑笑
    初めはぐずって立って座ってのの繰り返しでした😂😂
    立って抱っこでもおギャンなのしんどいですね😭😭
    memeさんの赤ちゃんも座って寝てくれれば良いのですが…💦

ですです!
    抱っこでウトウトして落ち着いたら降ろして寝かしつけてました☺️

• 11月6日
  • meme*

meme*

いえいえ、お返事ありがとうございます!!🙇‍♀️
    立って抱っこもしながら、誤魔化しながらやってた感じですね😂💕
    ぐずったときは立って抱っこもしながら、頑張って挑戦してみようと思います🥺❤️

親切にいろいろと教えてくれて、どうもありがとうございました😭✨✨✨

• 11月6日

退会ユーザー

こちらこそ🙇‍♀️同じような方がいて安心しました🥰

上のお子さんもいて日々育児頑張ってらっしゃるのすごいです!✨無理なされないでくださいね!☺️

• 11月6日