※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まるみ✳︎
妊娠・出産

妊娠中、上のお子さんがいる場合、10kg超えの抱っこや運動に気をつけつつ、お腹に負担をかけないようにしたり、休むことが大切です。

上のお子さんがいる妊婦さん(特に2歳あたり)
切迫などなく順調な方で
特に何に気をつけていましたか??

普通に10kg超えの抱っこはするようだし
追いかけて走ってるし
ご飯も気使ってられないし
ワーママだから余計ですが😂

お腹にドンドン乗られないようにとか
出来るだけ休むとか
何かありますか?🤔

コメント

ママイ

特に何も気をつけてなかったです!
抱っこしてるし追いかけっこもしてます😂
ご飯も気使ってないです💦
お腹に乗ろうとしたら別のことに気を引くくらいですかね!

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    そうですよね💦
    当たり前ですが1人目腫れ物に触るように気をつけていたのかまだなんだったのかってくらい
    ガッツリ動いてるので😂
    やはりままさんは強いですね💪

    • 11月6日
  • ママイ

    ママイ

    1人目はわからないことだらけだしみんなからもとめられるからそうですよね😂でも自分しかいないときはやるしかないからがんばるしかないですよね!笑 周りもみんなそうなので2人目以降のママさんたちは逞しいなって私も思ってました😁

    • 11月6日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    お腹乗ったりしてますか?🤔
    昔友達が
    先生に上の子が乗るくらいは大丈夫ってゆわれた!
    って聞いたことがあって…
    どのくらいまで大丈夫なのかなと思ってまして🤔

    • 11月6日
  • ママイ

    ママイ

    乗られることありますよ!うちは先生に乗られないように気をつけてね!って言われてます😅
    でも乗りたがるし、拒否したらそのあとのイヤイヤが激しいので、優しく諭しつつ、乗る場所は変えてもらってます😂
    一応羊水で守られてはいますが勢いよく乗ったりは危ないので、乗ってきたら胸のすぐ下に座らせてますよ!

    • 11月6日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    わかります😂
    せめてここにしてって場所変えますね😂
    しかもうちの子寝る時に私のお腹を枕にして落ち着くので
    いつまでできるやら…と思ってます😣かわいいんですけどね😭💓

    • 11月6日
  • ママイ

    ママイ

    うちもです😂昨日も私のお腹で寝ましたよ🤣でも子供なりにきっと色々察してるだろうし危なくない範囲で甘えさせてあげたいなって思いますよね☺️

    • 11月6日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    お腹大きくなっても大丈夫なんですね😂
    ままにいっぱい甘えたいですもんね🥺💓
    まだまだ子育て余裕がないですが、わたしも娘の気持ちも考えて体も気にしつつうまく付き合っていきたいです☺️

    • 11月6日
deleted user

お腹に乗られそうになった時は自分が横向きになってお腹に直に座られないようにしたり『赤ちゃん痛い痛いだよー』って言ってました。

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    やはりお腹は乗らない方がいいですよね🤔

    • 11月6日
M🧸

気をつけようと思っていましたが中々気をつけることもできずで😖💦
抱っこ紐も旦那仕事でいない時は使ってます😂
お腹どんどん乗ってくる時は抱っこして他のものに気を逸らしてるくらいです!
公園行っても走り回るので一緒に走り回ってます😊

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    同じです💦
    こんなんでいいのかと思ってしまいましたが安心しました😂
    やはりままさんは強いですね💪

    • 11月6日
  • M🧸

    M🧸

    お腹張ったりしなければ大丈夫なのかな?って勝手に思って過ごしてます😂
    病院でも異常ないって言われてれば精神です💦
    1人目の時は走らないように重いもの持たないようになどすごい気をつけてましたが神経質になりすぎてたのかな自分って今は思います😂

    • 11月6日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    出血、痛みなければ今まで通り過ごしちゃうと思います😂
    やはりみなさんそんな感じで安心しました☺️✨
    M🧸さんも無理なさらないでくださいね😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

寝る時お腹にクッション置いておくくらいはしてましたがそれ以外は何もしてませんでした!

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    クッションいいですね👏
    お子さんはいつも通りのアクションですか?😅

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は切迫なったので、今回もなるかなぁと思いましたが順調でした!
妊娠発覚時に2歳なったばっかりで、甘えるし、臨月の今も本当に抱っこにおんぶしてます笑
仕事も力いる仕事でしたが、仕事だけは無理しないでセーブしましたw
ただ1人でゆっくり出来るときはなるべく横になって休んだりするようには気をつけましたね!
妊娠後期や今はお腹が張ったら、お腹痛い痛いだから抱っこ少し待ってね〜と伝えてました😊

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    切迫経験だとドキドキですね😣
    抱っこは結構大丈夫なんですね😂
    言葉もわかってきたので
    少しずつお腹のこと伝えてみよう思います☺️
    グリグリされる時だけ痛いよー!と言ったりしてましたが😂

    • 11月6日