※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分の体に合った筋トレやストレッチがわからないです😭特に足痩せ、足の…

自分の体に合った筋トレやストレッチがわからないです😭
特に足痩せ、足の冷え、足のむくみが気になります。
妊娠前はプランクやプランクレッグレイズやっていてお尻と足がお肉あまりなかったと旦那に言われます。

お尻から足先まで冷えがひどいので、どなたかストレッチや筋トレ教えてください!
子供がいるので室内でできるものでお願いしたいです。

ストレッチは開脚は時間なくてもするようにしていて、あとはスクワットどうなのかなと気になっています!
少しでもわかりやすいように足の写真乗せておきます💦

コメント

2児のぬこ

脚やせならおしりも筋トレした方がいいかなって思います🙌
スクワットもいいと思いますが、1番は脚パカとストレッチがいいですね😌

私はYouTubeの竹脇まりなさんのを参考にストレッチして、筋トレはひなちゃんねるをみてます💪

冷えは湯船に発汗作用のある入浴剤いれてゆっくり入ったりしてます🙌

スクワットは足が太くなりすよ。
正しいスクワットだと効果があるようですが正しいスクワットができる人はトレーナーとかだけみたいなので素人はできないようです。
(トレーナーから聞きました)
冷えが酷いのであれば
暖かいお風呂に浸かる、生姜湯を飲むなどストレッチではなく私生活から治して行くといいと思います。