※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

保育園に入れないと仕事が見つからないし、仕事がないと保育園に入れない。どうしたらいいかな😰

求職したいから保育園入れたいのに、仕事決まってないとほぼ入園できない…
保育園入れるかわからないのに、仕事の面接なんて受かるはずもなく…

どーすればいいんだろ😰

コメント

ママリ

私も入りやすい4月入園、そこから何ヶ月か待機を経て、なんとか入園できました💦なんなら入園できても面接落とされて(子供の病気で休まれると困るとか。)大変でした😭
お子さん2人だとさらに難しいかもしれませんね…早く保育園決まりますように…

• たま

たま

上の子は1号でこども園通ってるので大丈夫なんですけど、下の子が激戦で…💦
    2人バラバラの園だと送迎も大変だし、3歳まで大人しく待つべきか…でもお金もないし…😭

ただでさえ子持ちの求職難しいですよね💨

• 11月6日
Kotori

柔軟に預けられるようにしてほしいですよね!
育児に仕事、、、本当女性ばかりが大変。。

• たま

たま

保育料無償にしてくれるより、国には望む人全て預けれる状態を作って欲しかったです😭

ほんと女性ばかりが子育て、家事、仕事、子供のいろんな手続き、病院などやること多過ぎです💦

• 11月6日
  • Kotori

Kotori

核家族化が分かっていたのだからもっと本気で対策して欲しかったですよね。
    国の女性軽視はんぱないですよね。男性議員なんかにこの気持ちは絶対分からないですよね😩少子化対策とか耳障りいいことばかりやらずに細かいところに目を配って欲しいですよね😩

• 11月6日
  • たま

たま

ほんとですよねー💨
    無料ってしとけば支持してくれるとか、安易に考えてそうです💢
    皆が払った税金だし、ちゃんと当事者の話とか反映して政策決めて欲しいです💦

こんな当事者の声はドコか届かないのかなぁー😫

• 11月6日
納豆

私は仕事決まらないと難しいとは市役所から言われてませんが、ママリの皆さんがそう言ってたので仕事決めてから市役所で申請して遠い保育園に1ヶ月程で決まりました。
が、内定もらってた仕事断って来週別の仕事の面接です。
その面接決まらなかったら保育園辞退しようとおもってます。
もぉ就活疲れました💦
なかなか希望通りの仕事ないですよね。
何件も何件も私の希望叶えてくれるか電話で聞き回ってやっと希望叶えてくれる仕事見つかった所です🥺

• たま

たま

子供優先になるから職種も限られてきちゃいますよね💦

あたしも独身時代はサービス業で土日祝も連休も関係なしでしたが、今は難しいですねー😫

働きたいけど、色々疲れてしまってとりあえず4月入園は諦めました💧

• 11月6日
  • 納豆

納豆

土日祝休みかつ、保育園延長時間にならない仕事を考えないといけなかったです…私は💦

疲れますよねほんと。
    保活と就活同時は。

• 11月6日