※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
お仕事

シングルマザーで、保育園に娘を預けて働いている。仕事は少人数で、平日のみ。最近、内職に変わり、娘の体調不良で休んだら不適切な言葉を言われ、複雑な気持ち。契約は今年で終了。

現在3歳の娘がいるシングルマザーです。
娘を保育園に預けて、10時から15時まで仕事をしています。

面接時には娘を保育園に預けている事や勤務時間、勤務の曜日など大丈夫と言われ入社しました。

従業員が少なく常に1人から2人体制の仕事です。

保育園の関係で平日しか働けないんですが、
先月、勤務時間や勤務の曜日の関係で遠回しで仕事を辞めて欲しいと言われました。

最近、同じ職場なんですが内職に変わり、
娘が体調を崩して、仕事をお休みさせて頂く連絡をしたら
「こういう時、内職の仕事はいいね」と言われ
嫌な気持ちになりました。

契約が今年いっぱいで、更新はなしだと思うんですが、コロナ禍でやっと見つけた仕事で、娘の為にも頑張らなきゃいけないのに色々複雑な気持ちです。

コメント

まま

同じシングルです。
もう3歳でしたらフルで働いてもいいのかなって思います。私も転職活動いろいろしてた時、時短勤務は3歳までって言う会社が多かったです😣
フル勤務なら稼げるし、働ける場も増えると思いますよ!

• ねこちゃん

ねこちゃん

返信ありがとうございます!

そうですよね!
    短時間からフルに変更を考えてると責任者に伝えたら「そういう事じゃない」と言われました。

観光地に住んでいるので、土日祝にも出勤出来る人がいいみたいです😭

• 11月6日
  • まま

まま

なるほど!観光地なんですね💦
    保育園に預ける時間の範囲で、いい職場に出会えるといいですね😭

• 11月6日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます!

• 11月6日