※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子がおり、夫婦ともにフルタイムで働いており、夫は遅い時間に帰宅します。息子が帰宅後に食事を作る際に困っており、冷凍食品やお惣菜を活用したいと考えています。同じような状況の方の経験を教えていただけると助かります。

同じような方がいらっしゃったら
アドバイスいただけると嬉しいです!

一歳半の息子がおります。
私も旦那もフルタイムで働いています。
旦那は夜は22時頃の帰宅です。

息子を保育園に迎えに行ってから
帰宅して、ご飯を作るのですが
お腹が空きすぎた息子は
早く食べたいとぐずります。
とりあえず、バナナをあげて時間稼ぎ
するのですが一瞬でたべてしまい
またぐずりはじめて、ご飯作るのに
支障が出るようになりました…。

週末におかずをつくりおきして
おくこともあるのですが、
現在、妊娠中で体がしんどい時もあり
金曜日の分まで作りおきがもたないこともあります。
最近BFも食べなくなってきたので
早くご飯を作らないとと思ってやるのですが
なかなかうまく行きません。

そこで、スーパーのお惣菜や冷凍食品に
頼ろうと思うのですが、一歳半ぐらいの時
お惣菜や冷蔵食品を使われていた方は
どんなものを食べさせてらっしゃいましたか?
参考にさせていただけると嬉しいです!

コメント

2児のママ🌈🧸

私今冷凍食品、アンパンマンポテト愛用してます✨👏🏻
惣菜も唐揚げとかあげちゃってます笑

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あとは、アンパンマンのソーセージも愛用してますよ!!

• 11月6日
  • どらちゃん

どらちゃん

アンパンマンポテトはハズレなしですね!!唐揚げまだあげてなかったので、唐揚げにもチャレンジしてみます!!ありがとうございます!

• 11月6日
aioママ

急遽息子のご飯を外(友人宅)で済ます時はお惣菜買います!焼き魚や煮魚。煮物のお惣菜を買って、塩分高そうだったり味が濃そうなのは、お湯をかけてます😂
お弁当はそぼろ弁当買ったり、鮭弁当かったりします🙆🏻‍♀️

• どらちゃん

どらちゃん

惣菜のお魚たしかに塩分高そうで気になってましたが、お湯で洗えばよいですね!!お弁当もぼちぼち食べさせてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月6日
かもあ

私もフルタイムで働いているので、19時に保育園お迎え、19時半すぎに帰宅して、それから夕飯です。
私はご飯と味噌汁だけ作っておいて、先にご飯と味噌を先に出しています。それを食べている間におかずを作っています。作るといっても、魚、肉を焼くだけとかです。
その間に野菜茹でるだけとかです。

• どらちゃん

どらちゃん

同じようなスケジュールですね!
    味噌汁は朝のうちに作られてますか?味噌汁、ご飯だけでも先に食べてくれてたら時間稼ぎできますよね!

• 11月6日
  • かもあ

かもあ

味噌汁は前日夜か、朝に作っています。朝に作るときは豆腐いれるだけとかが多いです

• 11月6日
  • どらちゃん

どらちゃん

なるほど、豆腐だけなら時間かからずさっと作れますね!チャレンジしてみてます!ありがとうございます!!

• 11月8日
うーたん

冷凍の唐揚げとか、ハンバーグ(お弁当用の小さいやつ)だとあげやすかったです😊
冷凍ポテトもオーブンで焼くと楽です。あと、コープとかで湯煎でできる冷凍のサバの味噌煮とか簡単ですし美味しいですよ😊

• どらちゃん

どらちゃん

お弁当用の小さなシリーズいいですね!!結構、唐揚げとか食べてる方多いみたいなので、チャレンジしてみます!!コープ私も利用してます!!サバもチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 11月6日