※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

非常識と思うのはおかしいでしょうか?💦8月後半に、上の階の方のトイレが…

非常識と思うのはおかしいでしょうか??💦

8月後半に、上の階の方のトイレが壊れたみたいで我が家のトイレ、洗面所、お風呂が水浸しになりました。
幸い気づいたのが早くすぐ止めれたのですが業者が来るまでの間上の階の方が家に来てどうなっているのか見に来ました。
見にくるなり、『ここはトイレ使えるからいいね、うちはトイレ今使われへんからね』など、深い謝罪はなく見るだけ見て、我が家のバスタオルで少し拭いたりして帰りました。
その後娘さんが来てすみませんでした〜と謝りに来ました。

そこからなんの音沙汰もなく、やっと壁や床、石膏ボード?などの張り替え工事を今日明日やってもらってます😭
マンションの保険でやってもらってるのでいいのですが...

菓子折りを持って謝りに来るわけでもなく、あちらはリフォームしてる様子もなく、水漏れ当日にトイレ修理のみのようなのですが😭

我が家は2日間に渡ってトイレも洗濯機も使えず、ただただ迷惑なのに再度謝りに来ないって非常識すぎると思っちゃいます💦
こんな水漏れなど初めてなのでよく分からないんですが、上の人の対応はこれが普通ですか?😅

コメント

ママリ

普通じゃないと思います💦
普通は平謝りだし菓子折りくらい持っていきますよね😅
ただそういうことをしないって事は相当変人かと思うので今後はあまり関わらない方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦すれ違う時にも挨拶なしで、本当に不愉快極まりないです😅
    関わらないようにします💦

• 11月6日

そこまで酷い水漏れなら菓子折りの一つ持ってしっかり謝るのが普通だと思います😕おかしくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら絶対に菓子折り持って謝りに行くなぁと思うので、理解できないです💦私だけじゃなくて安心しました💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

それは迷惑な話ですが、、、マンションの保険でやれたのならおそらく個人の過失はなくて経年劣化だったりが原因なのですよね?上の階の人も迷惑してる訳だし、娘さんも謝罪に来てるし、そんなに非常識とも思いませんよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンクが割れた?と言ってました💦
    娘さんはまだいい方だったんですが、おじいちゃん?が本当に不愉快で💦笑 人によるんですかね😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

少なからず普通ではないと思います🤦🏻‍♀️むしろ非常識なのでは?と思ってしまいます...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな人も住んでるんだなぁと勉強になりました😅

• 11月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

見に来た時の言動は非常識ですが、マンションに住んでる以上水漏れはお互い様感があるので菓子折は個々の考え方次第かなって思います💦
私なら持っていきますが、絶対持ってこいとは思わないです🤔

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

もちろん自分の過失での水漏れであればお互い様ではないですが🙏

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も水漏れしたら...と思うのでお互い様だなぁとは思うのですが、私なら絶対あんな対応はしないと思ってしまいます💦初めは仕方ないなと思えてたのですが、見に来た時の発言等で一気に不愉快です😂
    自分の家の方が被害がすごいアピールしてて😂

• 11月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

でもその人が加害者でまだ良かったですよね!立場逆だったらとても大変なことになりそうです😱

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

非常識だなーと思います!
娘さんが謝りに来てくれただけマシだなって思いますが
住んでる本人はなんなんだって話ですよね😡

うちも上からの水漏れあったんですけど
その時は壊れたとかではなく
お風呂の水出しっぱなしで
排水溝が詰まってそのまま溢れてきたみたいでしたが
うちのキッチンが水浸しでした😓
その時は管理会社の人が一緒に謝りに来ましたが
ただ一言すいませんだけだったのですが
キッチンだったのでラップとかジップロックが全部水に濡れて使えなくなったことを管理会社に伝えて
弁償しますとの事だったんですけど
上の階の人が保険に入っておらず
自腹で支払わなければいけないのに
住んでるのが若い男の子で契約者がおじいちゃんだった様ですが
おじいちゃんが
現状見てもないのに支払えない、嘘かもしれない
と言ったようで結局音沙汰無しです…
管理会社の人は実際濡れてるのも見てますし、
ものがダメになった写真も撮って送りましたが
納得しなかったみたいです😑

そういう人も世の中居るってことですよね💦
本当迷惑な話です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ😱😱迷惑すぎます💦
    私もトイレに置いてたもの全部水浸しでそれの返金はまだないです😂
    嘘かもしれないって、そちらが水漏れさしたんやろが!ってなりますね😨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金してもらわないとなんで自己負担なんだって思いますよね😡!
    さすがにこっちも水漏れしてたのですぐ片付けてしまって
    後日見に来るとかは無理なので無かったですが
    無責任すぎると思いました😫

• 11月6日
ゆっちゃん

私も非常識だと思いますね、
マンションに住んでるのでいつ壊れるか分からないですが、その時に迷惑かけるのは分かるはず💦
菓子折りもって謝罪に私なら行きます💦