※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kicchan!
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、抱っこ紐もベビーカーも使えずお散歩が大変です。同じような状況の方はどうしているか教えてください。

つい最近、妊娠が発覚しました。
上の子はまだ8ヶ月です。

抱っこ紐が使えなくなってしまったので
昨日は抱っこ紐を使わずに家の周りをお散歩しましたが、キツくてキツくて😭😭😭

ベビーカーも持っていますが
エレベーターがないため、
私1人のときは使えません😣

どうにか自転車置き場のところなどに
ベビーカーを置いておけないか考え中ですが
同じようにベビーカーも抱っこ紐も使えない方は
普段どのようにしてお散歩など外に出られていますか?

参考にさせていただきたいです😣‼︎

コメント

deleted user

3人目妊娠中は臨月までエルゴ使ってましたよー!
年子なので抱っこ紐&ベビーカー使わないと1人で外に出られなかったので🙂
先生からは自分が苦しくなければ大丈夫と言われました!

  • kicchan!

    kicchan!

    抱っこ紐使って大丈夫なのですね😳‼︎
    今は吐き気がすごくて、息子が膝に座って寄りかかってくるだけでも気持ち悪いので抱っこ紐が考えられず😫
    この不調が治ったら抱っこ紐使いたいと思います😭

    • 11月6日
deleted user

つい最近発覚ならまだ抱っこ紐使えるんじゃないですかね?😊

  • kicchan!

    kicchan!

    病院では多分8週くらいだけど、まだ分からないから経過みていくと言われていて、絶賛つわり中です😭
    息子がお腹に寄りかかってくるだけでも吐き気があり…
    たくさんお外連れて行ってあげたいのに申し訳なくなります😭

    • 11月6日
あーちゃん

自転車置き場に置くなら三輪車はどうでしょうか。サンシェードや足置き場、ガードなどが着いててしっかり座れる子なら使えると思います🍀舵取り棒もあるのでベビーカーの様に使えますよ👍うちもアンパンマンの持っていますが喜んで乗ってくれています✨
寝てしまった時はちょっと厳しいですが💦

  • kicchan!

    kicchan!

    三輪車という手もあるんですね!
    はいはいせずに伝い歩きしている息子なので、外が良く見えて楽しんでくれそうです!
    旦那にも話してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
ののゆ

妊娠おめでとうございます(^^)
私は、抱っこ紐使ってますし、息子妊娠中 里帰りで実家帰った時も たしか臨月くらいのとき
当時1歳の姪っ子抱っこ紐で抱っこしました!!

  • kicchan!

    kicchan!

    ありがとうございます!
    結構抱っこ紐使えるのですね!
    お腹が圧迫されて気持ち悪くなることはなかったですか😣?

    • 11月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    圧迫感感じたことないかもです!!
    ただ息子は、お昼寝するとき
    必ず、ラッコ?みたいな感じで ぎゅーして寝るので
    その時は 圧迫感あります汗
    全然違う話ですみません😥

    • 11月6日
  • kicchan!

    kicchan!

    ラッコで寝るのは苦しいですね😭笑

    • 11月6日
4人年子mämä💛🧸

初期の頃は抱っこ紐使ってました!
お腹出始めてからはおんぶ紐にしましたー!

今3人目妊娠中ですが、上二人は2人乗りベビーカーに乗せてます。
どっちかが愚図ったらおんぶ紐に切りかえてます🐣

  • kicchan!

    kicchan!

    おんぶ紐を使ったことがないのですが、
    おんぶ紐はお腹が圧迫されたりはしませんか😣?

    • 11月6日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    おんぶ紐も色々なタイプがあると思いますが私が使ってるのは腰ベルトがないタイプなのでお腹は圧迫されないです!🐣
    その代わり肩にめちゃくちゃ負担掛かりますが…そこは妥協して使ってます笑😂

    個人的にはおんぶ紐の方が楽です!🌷

    • 11月6日
  • kicchan!

    kicchan!

    腰ベルトがないタイプなどがあるのですね!!
    調べてみたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
なち

私も長男が生まれて1歳まではエレベーター無しの4階建マンションに住んでて、私の部屋は最上階の4階でした💧
なので先にベビーカーをマンション入り口に持って置いて、それから子供を抱いて下に連れて行きました。
エレベーターが無いのでしたらそこまで高いマンションじゃ無いですよね?
ベビーカーだけ先におろせませんか?その間子供は一人になりますがすぐ終わることですしベビーベッドやバウンサーに置いておけば心配ないですよ。
8ヶ月となるとさすがに重くて抱っこして散歩はキツいですよ😞💦

  • なち

    なち

    でもこれから悪阻あったり身体がキツくなるでしょうし、出来たら相談して置かせてもらうのが一番ですねー

    • 11月6日
  • kicchan!

    kicchan!

    3階建ての3階に住んでいます😣
    サークルやゲートを買っておらず、手作りのボードで仕切っているため最近つかまり立ちしようとして危ないことが多いのでなかなか目が離せず…息子を置いて外に出るのはとても怖いです😥
    すでに悪阻がキツいので抱っこしてると吐きそうになってしまって😥
    ベビーカー置けるのが一番ですよね😔
    回答ありがとうございます!

    • 11月6日
ゆゆゆゆ

まだまだ抱っこ紐使ってます😂

  • kicchan!

    kicchan!

    抱っこ紐苦しくないですか?
    妊娠分かる前(すでに妊娠しているとき)から抱っこ紐すると気持ち悪くって😣
    普通に抱っこでもお腹に乗られているような感じで苦しいです😭

    • 11月6日