※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

繋留流産後、再び妊娠検査薬が陽性。エコーで胎嚢はあるが中身が空っぽ。心拍確認できず、不安と希望に揺れる状況です。

前回8月に初期で繋留流産となり、その後1回生理が来てその後妊娠検査薬陽性が出て、本日受診して来ました。
最終月経から数えると6w3d、エコーには5w5dと書かれていました。胎嚢は19mmあるけど中身が空っぽです。
心拍確認とれてもよかったんだけどなあって先生が言っていました。前回の事があるので不安しかなくって、何が何だかもうよくわかりません😭希望はないのでしょうか😭
エコー写真載せておきます。

コメント

ママリ

まだ分からないと思いますよ😭😭😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    不安ばかりが大きくなって、、😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    次の検診を待つしかないと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですね😅

    • 11月6日
あや

わたしも6Wの時15mmで中身がありませんでした。

一度枯死卵経験してるので、またそうなのかな?ととっても不安です。

でも先生は2週間後心拍確認できるよーとおっしゃってたので、それを信じます😭

ここで色々調べたけど、半々ですよね…


エコーではわからないけど、撮ってた動画では赤ちゃんらしきもの写ってたような気がしました!たんぽぽさんは、写真のみですか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    不安ですよね、、、。
    どうなるかは何を調べても答えが出るはずないのに、調べずにはいられないって感じで、、。
    怖くて動画すらとれませんでした。(笑)
    前回動画撮ってて残念だったので、、、。

    • 11月6日
  • あや

    あや

    わたし自身が心拍確認後と、枯死卵で2度流産してて
    前回の枯死卵と見比べようと思ったら動画消してました😭

    こればっかりは、流産を経験したことのある人にしかわからない不安感ですよね

    赤ちゃんを信じなきゃいけないのはわ!か!る!け!ど!って感じてますよね😭それでもやっぱり自分なりに色々調べて安心したくて…なのに出てくるのは不安なことばっかりで…


    次の診察はいつでしょうか?

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😭
    辛いですもんね😔

    本当にそう思います。
    簡単に妊娠って浮かれてる人みるとすごいなって思います😅

    そうですよねーーー😭
    こわいです😭😭😭
    また繰り返すことは避けたい😭
    次は1週間後に行ってきます😔

    • 11月6日
  • あや

    あや


    めっちゃ、わっかります!!!
    何も知らずのほほんとマタニティーライフ過ごしてる人が羨ましい…

    でも辛い経験をしたその分今の息子をめっっっちゃ溺愛してます😂


    わたしも再診1週間後です!
    お互いにちゃんと育ってくれてますように😭💕

    • 11月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    共感しまくりです😭

    そうですね、奇跡なんだってめちゃくちゃ思いました😭

    同じなんですね😭💛
    お互い育ってますように。
    心から祈ります😭

    • 11月6日
  • ゆめ

    ゆめ


    前のコメントに失礼します🙇🏻‍♀️

    この時無事心拍確認できご出産されましたか?🙇🏻‍♀️
    心拍どのくらいで確認出来たかも知りたいです。

    今同じ状況で…心配しています。

    • 9月5日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この時無事心拍確認できご出産されましたか?🙇🏻‍♀️
心拍どのくらいで確認出来たかも知りたいです。

今同じ状況で…心配しています。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    気づくの遅くなりすみません💦
    この二週間後には、しっかり成長しており、心拍も確認でき、無事出産しました!

    • 9月9日