※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週でインフルエンザワクチンを打つ予定です。先生は12週以降が推奨と言いますが、心配です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期のインフルエンザワクチンについてです。
現在妊娠5週ですが、明日インフルエンザワクチンを打つ予定です。産婦人科の先生は週数関係なく打っていいですよとおっしゃいましたが、初期流産の可能性の少なくなる12週以降を推奨という意見もネットでみかけました。
毎年ワクチン後腕全体が腫れ上がり発熱してしまうのですが、打っても大丈夫なのか心配です。

同じような方、いらっしゃったらぜひご意見頂けたらと思います。

コメント

aka

私は中期に入ってはいましたがかなり腫れるし、だるさと発熱しました😭
ただ、産婦人科の先生にはインフルかかるとダメなので早めに打つように言われたのですぐにうちに行きました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗
    腫れると不安ですよね。特にベビちゃんに影響ないなら全然打ちたいんですが、これからピークになるし、やはりかかる方が怖いですよね。

• 11月6日
おブス😁

私は、もぉ打ちましたが、大人は1回ですし、予約でワクチンが確保できてるなら、自分の安心のためにずらしてもいいと思いますよー🤔

一応、インフルエンザの予防接種は、妊娠初期でも大丈夫と私も言われました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます❗
    9週で既にワクチンされたんですね!体調大丈夫ですか??

待ちたい気持ちもあり、待ってる間にかかったらと不安もあり、明日までぐるぐる考えようと思いますー!

• 11月6日
ゆん

私はいくら妊婦には影響ないとはいえ心配なので安定期に入ったらやる予定です!
旦那と子供はやってもらいなるべく外出控えてます💡

• ままり

ままり

そうなんですね!やはり心配ですよね。。
    私の仕事が医療機関の為大勢の患者さんと接するのでそれも加味して今日一日考えてみます!ありがとうございます🎶

• 11月6日
ゅりー

私は4週でインフルエンザの予防接種しましたよ!先生にも早目に打てるときに打ったほうが良いと言われたので😅今年はワクチンがなくなるのが早いそうなので。
ちなみに私は少し腫れただけであとは副作用でませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗同じ5週なんですね❤
    つわりが本格化する前に少しでも元気なうちに打てるならそれが良いですよね(●´ω`●)
    ありがとうございます

• 11月6日
naco🍒

私のかかりつけの産院は何週でも打てる感じでした!妊婦用 防腐剤無添加ワクチンて書いてありました!!打った日と次の日に腕に触れると痛みを感じる程度で他は特にありませんでした!インフルエンザになってしまう方が怖いと思ったのでワクチン接種しました!!

• ままり

ままり

妊婦さん用なんてあるんですね!普通のとは違うのかな.......私は働いてる医療機関で接種するので同じかはわからないですが確認してみます!

• 11月6日
kANA

インフル打っていいか聞いたらいつでもいいって言われました。受けたいのですが、ワクチンがなく打てなくて困ってます。

• ままり

ままり

今年はちょっと遅いみたいですが、供給はされるみたいなのでもう少しでワクチンに余裕ができるみたいですね。
    みなさん接種できますように✨

• 11月6日
  • kANA

kANA

ありがとうございます😊
    妊娠後期なので出来るだけ早めに打ちたいのですが、どこもないと言われ…出産前に打てるのか。

• 11月6日