※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

朝ご飯後、子供と公園に行く前に1時間の家事時間がある。皆さんはどのように家事をしていますか?①子供にテレビを見せて家事、②子供と一緒に家事、③子供を無視して家事、④子供が1人遊び、⑤その他。

家事について質問です(テレビとの付き合い方)😊
朝ご飯が終わってから、子供と公園に遊びに行くまでに、約1時間くらい家事の時間があります。(食器洗い、洗濯物2回くらい、自分の準備等…)

皆さんならどのように家事をしていますか??🤔
(極端な内容かもしれませんが、近いものでお願いします✨)

①子供に、1時間テレビを見せている間にガンガン家事をする
②テレビは見せずに、ぐずる子供の相手をしながら2時間弱かけて家事をする
③泣こうがわめこうが耳に蓋をして、テレビは見せずに1時間の家事をする
④1人遊びをする子なので、テレビを見せなくても家事が出来る
⑤その他

色々参考にしたいので、よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①です!
お互いストレスがないので👌

ママリ

うちはテレビにあまり興味がなく4番タイプでしたが、グズる子だったら1番です🙋‍♀️✨

わざわざお互いにストレスを感じる方法をとる必要がないと思うので❤

なつ

①+②です!
例えば食器洗いしている時などは手が泡なので対応できないですが、洗濯物干す時に絵本持ってきたりする時は読んであげたりしています☺️

うちはテレビも好きですが、結構おしゃべりなので(何言ってるかはわからない笑)テレビ見つつも「わんわん!」「これこれ!」などと話しかけてくるので、1時間テレビに集中してることはありません😅

きんむぎ

①です。

泣かれると全く家事進まないので。
お互い好きな事する時間だと思って、Youtubeも見ていますよ💦

わかば

私もテレビ見せるの悩んでましたがどこかの記事で大人も好きなテレビを見て自分の機嫌を取るし子供だってみたい!!な感じの話を見てそれからは家事の間はテレビを見せています!英語だったり勉強系を見せてますよー!

まいまい

皆さんお返事ありがとうございます❣️
つわりでテレビばかり見せていた時期があり、今はつわりも治ったのですが、ご飯を食べたらテレビ!!という癖がつき、訴えて来るので見せていました。それで何となくテレビに頼る罪悪感がありました😢

その他の時間は娘と遊んだりしているので、お互いにストレスフリーで居られるなら家事の間テレビを見せても大丈夫そうですね✨

とても参考になりました😊
ありがとうございました❣️