※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

腰痛に悩まされており、何か予防に取り組みたいなと考えています。フォ…

腰痛に悩まされており、何か予防に取り組みたいなと考えています。フォームローラーかヨガポール(ストレッチポール?)が良さそうだなと思ったのですが、どちらがおすすめですか?また、何か他に良いアイテムがあれば教えていただけると幸いです!

コメント

くまうさ

トコちゃんベルトと整骨院オススメです🥰

• はな

はな

ご返信ありがとうございます!やはり整骨院ですかね…一時預かりをお願いして、行ったことはあるのですがなかなか続けて通うことができず、自分で対策できたらなと思ったところでした(>_<)トコちゃんベルト、検討してみます!!

• 11月6日
ます

何が原因で痛みが出ているかで、対処法が異なります。

私自身も腰痛があってそれがきっかけでトレーナーの資格をとりました。

私の場合は筋力不足や体の使い方が偏っていたことが原因だったのでそれを対処したら今は痛くありません。

なので腰痛の原因によってはストレッチポールもともと合うかもです。

• はな

はな

ご返信ありがとうございます!
    なんと、トレーナーの資格まで取られたんですね⁉︎素晴らしい✨

元々の腰痛は私も筋力不足や体の使い方が原因だったと思うのですが、それに出産、日々の抱っこ責めなどが加わっているんだと思います💦
    以前テレビでバスタオルをまるめてストレッチしていたのを見てやってみたら気持ちよかったのでヨガポールを買ってみようかなと検索したらフォームローラーもおすすめで出てきたので、どちらがいいのかと悩んでいたところでした。

• 11月6日
  • ます

ます

ポールでの効果は一時的と思った方がいいです。
    あるなら使えばいいかと思いますが.根本の原因でに対処していった方が長期的にみても絶対効果高いです。

• 11月6日
  • はな

はな

なるほど…気持ちいいだけで、根本原因の解消には至っていませんもんね💦
    購入は見送って、別のアプローチを考えていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月6日