※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、牛乳を野菜にかけて与えています。普通に温めた牛乳との違いは何でしょうか?

離乳食に使う牛乳について質問です。
今生後9ヶ月の男の子なんですが、完母でお茶や白湯などの水分をほとんど飲みません。マグもストローもコップもダメで味が苦手なんだと思います😢
先日健診があり栄養相談を受けたところ、飲まない子は飲まないので毎食事に牛乳をプラスしてくださいとのことでした🥛

私はいつも野菜の冷凍ストックをつくっており、チンしてお味噌汁のもとやスープの素を混ぜて与えていたのですが、その代わりに牛乳をチンして野菜にかけて与えています。

このやり方で合っているのかわからず質問させていただきました😭
みなさん牛乳を使った料理を作る時はその都度野菜を切って煮込んだりされているのでしょうか😵

飲み物として与えるのは1歳過ぎてからとのことですが、野菜にかけた牛乳を与えるのと普通に温めた牛乳を食事のときに与えるのは何か違いがあるのでしょうか?😥

質問ばかりですいません。アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あげる量の違いだと思います!

• waka

waka

回答ありがとうございます☺️

• 11月6日
おとふぃ˙ ˟ ˙

野菜と牛乳混ぜて嫌がらないんですね!

私はシチューのストックを作る時に
牛乳を混ぜて作ってあげてました☺️あとはコーンスープやバナナと牛乳でバナナミルクにしたり。
水分を取らせるためなら味噌汁等嫌がらないなら大丈夫だと思います。欲しい時に母乳を与えてあげてれば🥰

• waka

waka

回答ありがとうございます😊
    昨日初めてあげてみましたが嫌がらず食べてました😆
    コーンスープ!思いつきませんでした🙌牛乳は冷凍もできるみたいなのでシチューいいですね💡
    参考にさせてもらいます🤗
    水分とれたら大丈夫そうですよね!
    毎食牛乳っていわれて、えぇっ...って思ってました😂

• 11月6日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

栄養は母乳と離乳食で取れてますし
    毎食も牛乳与えるのはさすがに牛乳摂りすぎになるかと✨(笑)

グッドアンサーありがとうございました☺️!

• 11月6日