※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日から新しいアパートでの生活です!初めてのオール電化になります。は…

明日から新しいアパートでの生活です!
初めてのオール電化になります。
はぴeタイムという夜が少し安くなる?みたいなプランにしたんですが、なんせオール電化初めてなのでなにもかもわからなくて...
オール電化って結局のところガスよりやすくなるんですかね?
節約するためにどんな工夫されてるかなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

こんばんは!
私の元旦那の実家がオール電化でした。
お風呂の時に、シャワーを使うと
翌日のお湯が作れなくなる為
浴槽で全身を洗うという妊婦には
残酷な暮らしでした。
それがエコというのも分かるんですが
流石に人が入った浴槽で洗いたくない
と毎日のようにストレスになりました。

すいません。質問と違う答えを
してしまって。💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    シャワー使えないんですか(°_°)
    なんとそれは困りますね😱
    いまいちオール電化のしくみがわかってないのでもう一度調べてみます!

    大丈夫です💗
    回答していただいてありがとうございました( ^o^ )

    • 7月24日
harupa

うちもオール電化です。
ガスより安いかはわかりませんが電気代が安い夜に洗濯したりブロッコリー茹でたり副菜を作っておきます。
夜洗濯は朝の時間ゆっくり寝れますし帰ってきた旦那さんに手伝わすことができるので\(^o^)/笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり夜が電気安いんですね!
    アパートのため、夜に洗濯できるかどうか引っ越してみて物音とか気にならないか確認してみないとです😥
    野菜茹でたりしておくのいいですね!!
    確かに夜に洗濯しておくと朝ゆっくり寝れますね💕

    • 7月24日
さわら

シャワーうちは
大丈夫ですよ(*^^*)

水道光熱費1万前後です\(^^)/

プロパンガスとかより
よっぽどいいし
キッチン最高です\(^^)/

つぎはガスのところに
引っ越し疲れたのでなので
残念すぎます。