※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

オムツ替えやズボンの着せ替えが大変で、色々工夫してもすぐに飽きられてしまいます。大人しくなるコツやアイデアを教えてください。

オムツ変えやズボンを履かせるのが大変です
片足通したら片足抜いたり😅
おしりを拭いてる時に寝返りをうたれたりと
毎回オムツ替えの前は気合いを入れてやりますw

皆さん同じ経験がおありがと思います

私はオムツ替えの際に綺麗なオムツを渡したり
おしりふきを渡したりおもちゃを渡したり
大きな声で歌って見たりと
色々試しましたがひとつの事が1日持たずに飽きられてしまいますw

なにかコツやこれしたら大人しくなった!
などありましたら教えてください😭

コメント

にこ

同じく暴れてます🤣🤣
テレビ見てると大人しくなる時があるくらいであとはハイハイしながら履かせたりとかしてます笑
うんちの時は足で肩を押さえることもありますが🤣

  • R

    R

    やっぱりハイハイの時にサッと履かせますよねw
    足で抑える、やってみます!!

    • 11月6日
C

ウンチ以外は動き回っている中かえています。
今はオムツかえるときフルチンで歩き回っています😭

上の方と同じく、ウンチだけは、両足で肩を押さえてササっと拭いて、きれいになったら好きに動き回らせる感じです💦💦

1歳過ぎたくらいから、ウンチかえるのに肩を押さえても泣き叫ばなくなってきました。最近はウンチかえるよーって言うと大人しく押さえつけられています。

  • R

    R

    いつもうんちの時は両足首持って必死でしたがw
    抑えるのに慣れて貰えるように頑張りますw

    • 11月6日