※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
産婦人科・小児科

こどものインフルエンザ予防接種を受けない理由を教えてください。11月になっても迷っています。

こどもさんのインフルエンザの予防接種、今年は受けないという方いますか?👀

受けない理由も教えていただけたら嬉しいです。

11月なのにいまだに迷っておりまして…

コメント

あず

次男が今3歳5ヶ月です。
次男だけ打たないです
来月全身麻酔で治療の予定があり主治医から接種はダメと言われてます🎵

みい

長女は打たないです。
副反応が強く出るからです😌

アスタリスク

インフルエンザの予防接種は、今、在庫がなく断られるところがたくさんあるようです。

私が通っている小児科も入荷未定で、12月上旬には、予防接種自体終了と聞きました。
悩まれるお気持ちわかりますが、もし受けられるなら、早めに予約されたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがあり、かかりつけにしている小児科の先生と相談しました。予防接種しても大丈夫なくらいの卵アレルギーもちなのですが今年はインフルエンザ流行らない、予防接種は火•木の午後決められた時間でしかやってないということで辞めました…(仕事もあり、保育園に通ってます)
なんとなく本当に打たなくていいのかモヤモヤしてます💦

ちょこびす

お忙しいところ、回答ありがとうございました♡