※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲花
妊娠・出産

昨日下腹部痛と出血あり。本日検査薬で濃い陽性反応。生理予定日は明日。出血時の対応に迷っています。

BT5から薄い陽性が出ていましたが、昨日BT7で少し下腹部痛があり、おりものシートに少量の出血がありました。
あ、流産だ。と思い、本日、BT8で検査薬をしたら、今までより濃いはっきりした陽性反応でした。
わたしの病院では、自宅で3回に分けて妊娠検査薬をすることになっています。生理予定日は明日のはずで生理がはやく来たのかなーと思いましたが、ディファストンを飲んでいるので、珍しいなーとも思っています。みなさん、判定前に出血した場合どうされますか?様子をみようか、電話をしようか迷っています。

コメント

ままり

着色出血ではなくてですか?

• 咲花

咲花

今まで3度妊娠した際に、着床出血したことがなかったので、思いもしていませんでした。いつ頃起こるものなのでしょうか?

• 11月6日
  • ままり

ままり

そのくらいのタイミングで出血あるのではないかと。。
    私も着床出血はなかったので。

• 11月6日
  • 咲花

咲花

そうなのですね、そうであることを祈ります🙏✨コメントありがとうございます!

• 11月6日
  • 咲花

咲花

そうなのですね、そうであることを祈ります🙏✨コメントありがとうございます!

• 11月6日
ママリ

私は判定日にけっこうな出血があって、生理きたと思ってたらまさかの陽性でした。
初期は出血もよくあるので、持続的にけっこうな量が出てるわけでないなら生理ではないと思います😊

• 咲花

咲花

昨日に引き続き、今日も、おりものシート半分くらいにつく位です。茶色でおりものっぽい感じですが、、。
    出血量が増えないか様子みてみます。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

一度出血すると茶色いオリモノが数日は続きます。鮮血が続いているのでなければ、出血したときの残り血みたいなのが出てきているのだと思います。
    私はけっこう少量出血を繰り返したので、初期は常に茶オリが出てました😅

• 11月6日
  • 咲花

咲花

そうなのですね、はい、鮮血ではありません。着床出血とはまた違った出血の可能性が高いでしょうか?
    特に病院等は受診されず。しばらく様子を見られましたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私の場合は血腫があったのでそのせいかもと言われました。
    と言っても、知らぬ間に吸収されて消えていきましたけど。
    病院の先生にもおりものシートで収まるレベルの出血や多少のお腹の痛みはあるから様子見てって言われてたので、特に受診せずです😅
    心配なら行ってもいいですが、赤ちゃんもまだエコーに写らない時期ですし、検査すらできないと思います💦判定日まではとりあえず安静に過ごす以外できることはないかと…。
    心配しすぎず、赤ちゃん信じて穏やかに過ごされてください😊

• 11月6日
  • 咲花

咲花

分かりました。昨日も本当に少量でした、今朝は止まっていますが、、今日は自宅判定日1回目でしたが。病院言ったところで何も分かりませんし、安静にして、様子みます!

• 11月7日