※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後の体温変化や睡眠トラブルについて心配ですか?排卵後の体温は一時的に下がることもあります。睡眠に影響が出ることも。これらは一般的な範囲内ですか?

排卵した後ぐっと体温上がりますが、その後少し下がることはあるのでしょうか?

排卵検査薬もしたので、下がって上がり始めた時に排卵したと思いますが、今日少し下がりました。

夜中目が覚めて、その後なかなか寝付けなかったりしたのですが、そういう影響ってありますか?
このぐらいは許容範囲でしょうか?

コメント

ます

全体を見て右肩下がり、下がり続けるようだったら『病院で相談かな』と思いますが…

これだけだとなんとも言えません。

私自身息子の時は冬だったので外気温で少々のアップダウンはありました。
今はさらに息子が夜起きるのでさらにアップダウンし、基礎体温は参考程度でしか見ていません。

• ままり

ままり

そうですよね。
    ありがとうございました。

• 11月6日
わんわん

これぐらいだったら誤差ありましたよ〜
基礎体温は昨日、今日だけのデータでは何とも言えないことも多いです💦
個人差あるかもですがわたしは1周期とかで大まかに見て低温、高温て感じでした💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    だいたいで見ていきます!

• 11月6日