※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。電子レンジスチーム消毒ケースを購入しました。スチームタイプは初めてで、使ったことがある方の感想を聞きたいです。

最近第2子を出産して、母乳をあげてましたがミルクにしようと思い哺乳瓶の質問です。1人目の時はミルトンを使っていました。ですが1人目の子も2歳前で目が離せない状況なので、ミルトンを洗う手間をはぶけたらと思い、電子レンジスチーム消毒ケースと言うのを今日西松屋で買いました。ピジョン西松屋チェーンオリジナルの物です。スチームタイプは初めてなので使ってた方が居ましたら、感想聞きたいです!スチームも良ければ、ミルトンの消毒の粒代も浮きますし、経済的にもいいですよね!

コメント

いぶma

同じもの使ってました!!とても楽でしたよ〜*\(^o^)/*

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ほんとですかー( ˙˘˙ )♡*スチームでも心配なく消毒出来てるもんなんですか?

• 7月24日
  • いぶma

いぶma

出来てると思いますよ!かなり熱くなるのでしばらくは触れないのですが、しっかり乾かして使えば気にならなかったですよ😊

• 7月24日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます( *´꒳`* )早速明日から使ってみようと思います!ちなみに水滴が無くなるまで乾かしましたか?
    何度も質問してすみません(><)

• 7月24日
  • いぶma

いぶma

いえいえ!そうですね水滴無くなるまで乾かしました。コップとか逆さまにして乾かせるやつ(名前分かりませんすいません)に掛けておくとすぐ乾きましたよ*\(^o^)/*

• 7月24日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

あっ!哺乳瓶乾かすやつあります!( *¯ 罒¯*)お返事ありがとうございました♡明日やってみますねッッ!

• 7月24日
かな

大分前の話ですが、混合だったのでレンジのやつ大活躍でしたよ!
ミルトンも考えたけど、消毒液切らしたら使えないしな〜と思って。
ミルトンの値段はわからないですけど、一回買ったら買い足すもの無かったし経済的だしラクでした♪

買ったものはプラスチックの容器ですか?
実家に帰る用などにジップロックみたいな持ち歩き用もあってそれも凄く便利でした!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ミルトンは決まった水の量を入れてミルトン用の消毒の粒を入れるタイプで、その粒が1箱2000円ぐらいして、毎日使う物だから結構お金はかかりました^^;

今日買ったスチーム消毒ケースはプラスチックの容器です!ジップロックタイプもあるんですね!?また西松屋行った時に見て見ます!外出用などにあっても絶対便利ですよね!
    おいくらぐらいで買えましたか?

• 7月24日
かな

ミルトンって高いんですねー…>_<…
ミルトン良いんでしょうか。
私も産まれたら経済的にレンジにすることになりそうです(笑)
ジップロックタイプは何百円とかそんな感じだったような。。
今、小学生の子の時なんで記憶が曖昧ですが、使える回数が決まっていて、ちょっとへたったな〜で気軽に買い換えられる値段でしたよ!!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ミルクでもお金は結構かかりますし、レンジで消毒が出来るのであれば、そっちの方がいいですよね!ジップロックも負担かからなそうですね!見てみます( ˙˘˙ )♡*

• 7月24日