※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が喉の痛みで保育園を休んでいます。症状は改善しているが、咳き込みがあります。明日保育園に行かせたいが、介護があるため悩んでいます。皆さんならどうしますか?

長男、月曜日に耳鼻科で喉が赤いと言われ薬飲んでいます。
月曜日から保育園ずっと休んでいます。

月曜日は喉が痛そうでしたが、喉の痛みは改善してると思いますが、夜中に一回咳き込みます。

熱はずっとありません。

今日、咳き込まなかったら自信持って明日行かせようと思ったですけど、、、今、一回咳き込み、、

お茶飲ませたらそれ以降は咳でてません。

日中は少し咳出てますが、咳き込んで吐いてしまうほどではありません。回数も多くないです。

明日は保育園行かせたいなー
私も休みたいなーと思ってしまうのですが、、、
食欲もあり元気もあります。

大事をとって休ませるべきでしょうか?

私には脳梗塞になって障害者になった夫がいるので、旦那の介護で保育園に預けているので、仕事があってどーしてもと言う場合ではありません。

休ませようと思えばやすませられます。

ただ明日は旦那の訪問リハビリの日、、

訪問なので子どもを2階に連れて行って邪魔にならない様にすれば良いのですが、、、

皆さんならどーしますか?

コメント

deleted user

私なら熱がなく、咳も酷くなければ登園させます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    よし!行かせるぞ!!と熱測ったら37.2度、、、何回も測っても同じだったので微妙体温ですが、休ませましまた😭

    ありがとうございました!

    • 11月6日