※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

エンジェルメモリーの利用方法について、自分から申し込むのか、病院側から案内があるのか、ホームページに詳細がないので教えてください。

エンジェルメモリーについて質問させてください!

出産予定の産院がエンジェルメモリー対応してるそうなので利用したいと考えています。
開始方法なのですが、自分から受付に申し込むのでしょうか?
病院側から案内があるものなのでしょうか?

ホームページ調べたのですが詳細記載してなかったので
ご存知の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は、病院側から申込書を貰いました!1000円払ってすぐカードが貰えました!
エコーする前にカードを先生に渡すと録画してくれます!
『みてね』というアプリをインストールをして登録すると見れますよー!🥰

• N

N

nさん🤍
    ありがとうございます!
    病院側からもらえるんですね👀✨

ちなみに何週目でもらいましたか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週から経腹エコーなのですが、その時に貰いました!☺️

• 11月6日
  • N

N

ご丁寧にありがとうございます🤍
    今まで経膣エコーしか受けたことないのでちょっと楽しみです😂(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その動画でR先生に性別判定依頼もしました☺️👍
    楽しみですね🎶

• 11月6日
s.s2児mam

逆質問ですいません。
エンジェルメモリーって何なんですか??

• まりん

まりん

エコー動画をwebにアップしてくれるサービスです😊以前の産院で採用されていて、IDとPWを入れたら自宅で家族もエコー動画を見られます🤗
    スマホやパソコンに保存もできますよ🙂

• 11月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

webにアップされるんだ笑
    自分がアップするのは良いけど勝手にアップされるのいやですね苦笑
    でもスマホやパソコンに保存出来るのは良いですよね!!長男の時に1度行った病院がエコーしてる間USBに動画を入れてくれましたが2回目行くとうちでは受け入れられないからと他所に回され1度だけの短い映像になってしまったからいいなぁ

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!ID式なので自分と登録した家族しか見れないやつですよ!☺️

• 11月6日
ゆうちゃんママ

私の場合、エンジェルメモリーについての案内は病院の方からありました!でも申し込みは自分からしましたよ😊
病院によっても違うと思うので受付で聞いてみるのが1番だと思います😊💓

• N

N

ゆんちゃんさん🤍
    ありがとうございます!
    ホームページで発見したのはいいんですが肝心のはじめ方が分からず。。ちょうど検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます🤍

• 11月6日
A.mama🐰💓

私の産院は受付でお願いするとその場で発行してくれました👼💓取り扱ってる産院と取り扱いのない産院があると思うので聞いてみるといいと思います😊
エコーの始まる週数からエコー動画を保存してくれましたよ👶💓
上の子の時は最後まで撮れましたが現在2人目は切迫早産で転院してしまいカードを取り扱ってない病院になってしまったので2回分しか保存できず残念です😭
でも後々見てもいい思い出なのでオススメです👼💓

• N

N

りゅうmama🔰💓さん🤍
    ありがとうございます!
    受付で確認してみます😊😊
    思い出になりますよね!
    コロナで一人のみでの受診なので夫にも共有したいです😂
    ありがとうございます🤍

• 11月6日
♥2+1♥

私の病院はある一定の周期(ゆかりさんの周期でもそろそろ貰える時期だと思います)になった時点で先生からチラシを渡されて利用する場合は受付で予約して下さいね!
って言われたのでチラシ貰った時点で速攻予約してカードもらいました✨
1500円支払いますが、その産院で産むのであれば産後1500円は戻ってくる仕組みにうちの病院はなってます💸

カード貰ったら診察室に入った時にカードを先生に渡してそのままエコーしたものを記録してくれます☺️💓
上の方も言ってますが、「みてね」というアプリに保存も出来るので保存しといた方が良いです👍
保存しないとカードの録画期限が1年半だったかな?位で消えちゃうので…💦

Moon☽・:*

私の通院先では初診時に案内がありました☺️
なかったようであれば受付に申し出れば開始できると思いますよ🙌✨

産院によってカード代がサービスで無料だったり、有料だったりするのでそれも合わせて確認出来ると思います☺️👌
ちなみに私が今通院している産院ではそこで産む方は特典として無料ですが、私は里帰り出産するので他院出産ということで有料でした💡